R3.10.24の競馬

 今日は午後に競馬仲間3名と久々に顔合わせる予定。飲食を考えると自粛要請が明ける来週が良かったんですが、予定が合わなかったので、フライング気味に今日ということに。

 人の事は言えませんが、飲み始めると歯止めがきかない傾向があるメンツなので、日曜日に集まる場合には、お店が閉まる時間が決まってる方が無難ですね(^^;

阪神8R なでしこ賞

 新馬、未勝利を派手に勝ち上がったところが人気になっていますが、他とそんなに指数差はありません。人気2頭はコメント的にも飛びつきたい感じもない上、他の新馬、未勝利組も軸に選ぶだけの要素に乏しいので、ここは現級で赤指数を出しているカセノダンサーに期待してみます。前走の勝ち馬コンバスチョンは勝ち上がりが黄色指数だった強い馬なので、経験値という意味でも面白いのではないかと思います。

 相手は90以上の指数のところで線引きしておきます。

阪神10R 元町ステークス

 リッケンバッカーはなんとなくですが使った方が良さそうなタイプな気がしますので、同じ3歳でも一度使っているワールドバローズに期待してみます。指数に3歳補正を加えるとこのメンバーでも足りますし、逃げるであろうノルカソルカを見ながら流れに乗った競馬が出来そうな枠並びで、前走のコメントからも面白そうです。

阪神11R 菊花賞

 牝馬のディヴァインラヴを買ってみようと思います。ダービーの1・2着がいないこともあって、牡馬で買ってみたい馬がいないということもありますが、春のクラッシックを見ていても、ダービーはさておくと、この世代も牝馬の方が良い印象のレースが多かったですし、秋のトライアルを見た時も、この印象は変わりませんでした。かつての皐月賞のファンディーナのように人気サイドだったら全力で嫌いますが、そうなっているわけでもなので、ここは臆することなく牝馬を買っても良いんじゃないかと思いました。

 前走はマカオンドールに完勝と言っていい内容でしたんで能力的にはここに入っても問題ないと思いますし、先行脚質なので揉まれるという不安も少ないこともあって、勝ち負けまで念頭においても面白いんじゃないかと。

 今日も頑張りましょう!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?