R4.7.10の競馬

函館11R 五稜郭特別
 出資馬のアウスヴァールの単複を買ってみようと思います。昇級戦なので力関係の問題はありますが、それほと突出した馬もいませんし、単騎で行けそうな展開は有利。休み明けではあるものの、前走の休み明けの時とは違って、調整の過程、陣営の雰囲気も非常に良い感じなので、出資馬のひいき目はあるとしても、狙ってみても面白いんじゃないかと思います。

福島11R 七夕賞
 先行馬がいるにはいるものの、やりあうようなことはなさそうですし、馬場を考えると差し、追い込みよりは立ち回りを重視した方がよさそうな印象を持ちました。先行策を示唆しているフォルコメンが、枠の並びからして前を見る位置でロスなく回って来られる感じがしますんで、これを本命に。

 GⅢであれば、ヒュミドール、ヒートオンビートが適性面も含めて上位だと思うので、複勝と2頭へのワイドを購入しておきます。

小倉11R プロキオンステークス
 逃げるであろうメイショウウズマサが★持ちでもあるので、あれこれ悩むことなく、すんなり軸に決定。

 逃げであろう馬を中心にとる以上、相手は同じく先行できるラーゴムの他は、内差しに注意してエアアルマス、エブリワンブラックをヒモに選択。ここも複勝とワイドを買ってみます。

 今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?