R3.10.31の競馬

阪神8R 3歳以上2勝クラス(1000万下)

 3歳補正を加えると、タガノディアーナとギャラントウォリアが上位。前者は距離延長で位置取り不安は解消されるでしょうし、後者は2走前のコメントからもコース替わりは歓迎。この2頭が崩れることはないかなと思います。

 ギャラントウォリアとあやめ賞で差のない競馬をしている3歳のジオフロント+他の3歳2頭、古馬では前走赤指数オールザワールドを相手にピックアップ。

東京11R 天皇賞秋

 勝つのは3強のどれかだろうけど、3強で上位独占となるとどうかなぁ・・、3強で馬券圏外になってしまう可能性が一番低そうなのはコントレイルだと思うけど・・、というのが、このレースの印象です。

 1角崩しを期待するとなると、前走のレベルも加味して毎日王冠経由のポタジェ。前走も上位2頭に交わされた後も食らいつくように伸び続けていたので、一叩きしての上昇を考慮すると、好位から伸び脚を発揮できそうな展開+乗りなれた川田に乗り替わりというのは魅力的です。

 今日も頑張りましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?