見出し画像

寝耳に水ならぬ…エアコンから水!

引っ越して気になっていたのはエアコンの事だった。あまりに古めかしい風貌だったのでこれは…と始めから疑っていた。案の定、不具合が出た。

室外機から変なものが入ったり異臭がしたり。決定的なのはほとんど冷えないことだった。今までこれほどまでに古いエアコンを使った事がない。

26℃に設定しているのに温度計は30℃を指していた。これはさすがに暑い!

すぐに不動産屋に連絡をして交渉した。

長く住もうと思っているのでエアコンは新しくしてほしいと訴えて交渉は成立し、新しいエアコンに付け替えて貰える事になった。

が、すぐに工事ができないとの事で数日待つ事になった。仕方ないと思ってたのだが、ここへきてまた問題が!

出かけて帰ってくるとびっくり、広い範囲で床が水浸しになっていた。ふと見るとエアコンの吹き出し口からぼたぼたと水が流れ出ていたのだ。エアコンから水漏れするなんて初めての経験だ。

結局、色々なものがびしょ濡れになり、全部弁償してもらえる事になった。いんだかわるいんだか。まぁ良かった。

とにかく明日の工事を心待ちにしている。

快適なおうち時間が過ごせますように…

沢山の事務処理が並ぶ。

おやすみなさい。

また明日。

¡Hasta pronto!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?