見出し画像

私の声なんて誰にも届かない

私の声なんかね、数万人には届かないんですよ。
いきなり何の話?という感じですが、でも大事な話をしますね。

もう一度言いますが、私の声なんて誰にも届いてないんです。
なんでかというと、今は沢山の情報が溢れていて、発信者もかなりいるので、私が発信する情報はその中のほんの1つでしかないんですね。

そしてこれは、作家さんにも同じことが言えます。
どれだけ自分が声を大にして「私の作品ここにあるよ。こんな素敵な作品販売してますよ!」って言ったところで、そんなの届くのはごくごく一部でしかないんだよね。

自分に無関心な不特定多数の人に届けたところで、この声はただのノイズでしかありません。

大事なのは、自分のペルソナさんで私の情報を欲しいと思ってくれている、たった1人の人に向けて伝えていく、それだけなんです。

世の中みんなには伝わらなくてもペルソナさんだけには必死に伝える。たった1人に刺さればいいんですよ。

でも、誰にも届いてないんだったら、ペルソナさんにどうやって伝えたらいいの?って思いますよね。

これはもうひたすら繰り返すことしかないと私は思っています。

だって、どれだけ喋っても声の大きさってさほど変わらないんです。だから自分のこの声のボリュームで何回も何回も繰り返していくしかないなって思っています。

販売の告知をするにしても、1回告知をして終わりじゃ絶対ダメ。そんなのは誰にも届いていないんです。

「今度ここで販売するよ」「◯時からだよ」って事は、繰り返し繰り返し言っていって、やっと数人に届くくらい。

だから、自分の周りにペルソナさんを集めるということが大切になってくるんですね。
不特定多数の何万人に届かなくていい。たった1人の自分のペルソナさんに向けて発信をして、そのたった1人のペルソナさんが自分の周りに実は2人いたとか、実は3人いてくれたとかその積み重ねが大事なんです。

「大事なのはフォロワー数じゃない」
私はずっとそう思っています。

自分のフォロワーが200人だろうが、500人だろうが、1000人だろうが売れる人は売れる。

1000人未満のフォロワーでも、その中にペルソナさんが多く集まってくれていたら、売り上げは上げることができるということです。実際に私もそうでした。

そしてこのブログもラジオもインスタの発信も、誰に向かって発信しているかっていうと、ペルソナさんなんですよ。私のペルソナさんに向けて、ただひたすらその1人のためにずっと伝えています。

毎日の私の発信を楽しみにしてくれている人が1人いてくれればいいと思って、その人のためだけにずっと発信をしています。

みなさんも、毎日発信をしていてあまり反応が無かったり、「あれ、これ誰のために発信してる?」って迷子になる時もあると思うんです。
そんな時は、たった1人のペルソナさんをイメージして、その方に向けてメッセージを送る気持ちで、発信をしてみてくださいね。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└─────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

7月!チコサロ新規メンバー募集が決定!
募集について詳しくは7月9日(火)21:00〜の
インスタライブの最後で!

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』公式HP
https://chicosalo.studio.site/

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?