見出し画像

夢を叶える④「期限を決める」

夢を叶える全5回シリーズ、今日は4回目になります。
1回目、2回目、3回目は読んでもらえましたか?

まず1つ目は、環境に飛び込んでいく自分の行動力の部分。
2つ目は明確化した未来をしっかりとゴール設定するということを書きました。
3つ目は、自分の身を置く環境について。

そして今日は4回目。今回もすごく大事なことで、実はチコサロの中ではもう既にやっていますが、チコサロのことを知らない方もいらっしゃると思うので、この話もしっかりとしていきたいと思います。

チコサロでは何をやっているのかというと、毎月の目標宣言です。私たちは「言霊宣言」と言っています。

今月はこれをやる!という1ヶ月間の目標を決めて、それに向かって行動をしていくことを大事にしています。
それだけでなく、さらにチコサロには年クラスというものがあって、こちらの年契約のメンバーさんは1年間を見通して、自分がどういう作家活動をしていくかということを細かく設定をして行動しているんです。

これが実はすごく大事で、2回目のゴール設定の話にも繋がりますが、いつまでにこれを叶えたい、と決めたら、自然と逆算でその前の月にはこれをやっておくとか、その前にはここまでやっておくという具体的な数字が見えてきます。そうすると、自分が今、何をやらなきゃいけないか、というのがすごく明確になってくるんですね。

ゴール設定がすごく抽象的で、このゴール設定がしっかりできないと、明日やるべきことが見えてきません。明日やるべきことが分からないと何もできない。明後日やることもわからない。来週再来週やるべきことも見えてこなくなります。
だから目標を決めたり、私はこうなりたいと決めた時には、必ず期限を決めてください。

いつまでに、というその期限がないと人というのは、動きません。これは本当に不思議ですが、人は崖っぷちに立たないと動かないんですね。

そしてここからがまた大事。サロンメンバーさんはみんなやっていること。
期限を決めたら、それを書き出しましょう!絶対に書くことが大事です。

頭の中だけにあることというのは、ほぼ叶いません。それぐらいぼやっとしているんですね。
でも、自分の言葉としてちゃんと字を書くというその作業をひとつするだけで、さらにゴールは具体化していきます。

目標を具体化するということが行動を起こしていく上でとても大事だと、わかってもらえましたか?
次回はその先の話をしたいと思います。最後5回目も楽しみにしていてくださいね。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?