見出し画像

夢を叶える③「身を置く環境を手に入れる」

夢を叶える方法、今日は3回目。

1回目は勇気を出して行動するということ、
2回目は自分のゴール設定をしっかりとさせるという話をしてきました。

そして3回目の今日は自分のエネルギーが上がる場所に身を置き続ける。その環境を手に入れようという話をしますね。

皆さんは、自分が置かれている環境で違和感を感じる時はありませんか?

例えば、人の悪口だったり、噂話を聞くのがすごく苦手なのに、そういう話をする人がいる環境に居続けているだとか。
そういう人が発しているマイナスのエネルギーに触れると、周りは引きずり込まれてしまいエネルギーをとても消耗してしまいます。

私はその感覚がすごく嫌で、人の悪口を言ったりとか「あれ、知ってる?ねぇ聞いて聞いて!」みたいな会話しかしてこない人もとても苦手です。
だから、なるべくそういう環境に身を置かないということをもう何年も意識しています。

そしてこれは面白いことに、そういうマイナスなオーラを持った人とちょっと疎遠にしてると、自分の周りにはそういう人じゃない人が勝手に集まってくるんですよ。

自分が違和感を感じるような環境を避けていくだけで、そういう人の悪口や噂話が好きな人とちょっとずつ距離ができていって、結果的に自分の周りの環境が整っていきます。

マイナスなものを避けるということと、もうひとつ大事なのが、心地のいい場所に身を置き続ける意識をするということです。

これはサロンメンバーさんの、ほとんどの方が口にすることなんですが、
「本当にチコサロに入って良かった!」
「チコサロで仲間ができて、モチベーションが上がりました!」
「自分が生きてる実感がわきました」
「とにかく毎日がすごい楽しい!」という感想をもらうんです。

まさにこれが自分の心地が良い、エネルギーが上がる場所を見つけた人たちのセリフなんですね。

今、あなたがいる環境を振り返ってみたときに、なんだかモヤモヤしている環境というのは、もう手放していいと思います。
と同時に、自分がいて心地がいいとかエネルギーが上がっている感覚がある場所というのは、本当に大事にしてください。

そういう場所というのは、自分がワクワクしたり、希望が見えたり、なんだか落ち込んだ時も、その環境があるから自分は大丈夫!と思える。そんな場所です。
こんな感覚を覚える場所というのは本当に宝だと思いますし、なかなか出会えるものではありません。

自分の心地よい場所に自分が身を置くということは、エネルギーを上げるという意味でもすごく大切で、そういう場所に身を置いている人というのは夢がどんどん現実的になってくるんですね。

だから、そういう場所を見つけたらそこにしっかりと居続けることを意識してみてください。そうすることで、自分がどんどん変わっていって、どんどん夢が近づいてくると思います。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?