見出し画像

癒しの時

KITTEの【 夏の天体観測 】に行ってきました。
【天体観測】っと言っても
観測するとかではなくぅKITTEに入って直ぐに広がるアトリウムにバルーンの天の川オブジェと好きなフォトグラファーさんの展示を観に…。

普段、東京駅までゆくことがなくコロナが流行り始めてからランチ会も減ってしまい
「あれ?何年振り??」の東京駅
友人との待ち合わせには少し時間があったのでグランスタをフラフラっとして、お買い物。
やっぱり、東京駅はいろんな物があって楽しい😀

地下道からKITTE入り口で待ち合わせ。
広々と続く地下道は便利

仕事後なのに時間通りに到着してくれた友人のおかげで
星空写真家KAGAYAさんの展示を拝見し
夜のライトアップショーを始まりから見ることができました。
がっしかし、まだ日も暮れていなく館内照明を落としても明るい館内
「ん〜ん。もっと暗くなってから観たい」

そんな訳で
館内お散歩しつつ何だかんだで1時間半ほど楽しむことが出来ました。
KAGAYAさんの展示は、画面で見るよりもパネルになっていると持って帰りたくなるほど😅素敵で幻想的で私には見たことのない星空がそこにありました。
拝見することが出来て良かった。

10,000個のバルーンは大小様々でオーロラ素材が光に反射するとキラキラとし見る位置によって様々に想像できるオブジェ
中心は入ることが出来たので写真を撮る方も多く
映えまくりでした。

KITTEを後にして新丸ビルのレストラン街にあるバルコニーに移動
ここから見る夜の東京駅やビル
何度見ても好きだなって思う景色。
ちなみにKITTE屋上庭園も途中立ち寄りました。
KITTEが出来たばかりの頃、友人達とふざけて動画撮ったりした思い出が懐かしく浮かびました。
あっと言うまの10年です。

普段は、立ち寄ることも少ない東京駅
勤務先だったりしたら見慣れた景色になってしまうのでしょうけれど
私には、特別な気持ちにさせてくれる場所だと改めて感じました。
また、以前のように友人達との食事会や誕生日会で来ることが出来るといいなっ

素敵な夜のイベントに付き合ってくれた友人にも感謝の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?