見出し画像

急な秋の訪れに(保護ワンArc)

記録的な猛暑日や夏日の毎日に
「秋はなくなったのだろうかぁ?」っと話題になる程でしたが
何故か急激に涼しくなりエアコン無しで眠れるようになったこの頃。

警戒心や育ってきた環境からか?
保護犬から我が家のメンバーになって2年ほど経った今でも基本っクレートでゴロゴロしているArc(アーク)
たっぷりなファットを身につけているにもかかわらず🤭寒がりで
動かないから余計に寒そうにしているので
ふわふわ布団を追加してみた。

ごはんを食べるとArcは直ぐにクレートに入りゴロゴロしながら気がつくと眠っている。
昨夜も夜ご飯が済んでArcは
クレートinっ!

そんなだから、私も気にせず寝る前の時間を過ごしている。

とは言ってもArcのクレートはリビングにあるので
何かと様子は見れるのですが
ふとっArcを見ると…なんだか、なにかがヘン

近づいてよくよく見てみると前足に布団のゴム入れてる☺️
実は、Arcのふわふわ布団は人間用の枕カバー
なので、裏にゴムバンドが付いているのです。冬になるとヒーターを追加するのですが、その際に固定できるのでゴムを切らないままにしています。

近づくと、直ぐに目を開けるArc

眼つきワルぅ

寝起きというのかぁ眠いArcは、半目だし虚うつろで正直っ可愛いって顔じゃない🤣
ゴムを脚から外そうかと思ってけれど、そんな顔見せられたら動かすのも罪かと思い、そのままにすることにしました。
首ではないし、ゆるゆるゴムなので大丈夫そうだったしね。

そして…瞼もどんどん重くなり爆睡Arc
何度か身体を動かして最終的には、しっかりと布団を背中に乗せて💤🐶💤

上手に被せましたwww

偶然だけど、その姿はちょっと可愛かったなっ
呼吸と共に上下する布団
「暑くないのぉ?」
って気もするけど、気持ちよさそうに眠っているArc

私がベッドに入る前に外そう。

そう思っていたけれど、その頃には上手にゴムを外し夢を見ているArcでした。

虹の仔になった先輩犬の様には映えっな姿を見せてくれる事が少ないArc。
友人から
『Arcの画像送って』って言われても
静止画さながらに、クレートに収まっているArcばかりで変わり映えなく
なかなか違った姿を届けられなかった。

けれどこの時は
「Arcの面白い姿撮れたよっ」って直ぐに届けちゃった位
私には、奇跡っなArcの姿でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?