見出し画像

2022年 旦那〜脳動脈脈奇形〜

10月
急に旦那が記憶力がおかしいと言い出しました。旦那のナイダスは記憶と言語の領域の近くにあります。担当医から記憶力や話すことがおかしいと思ったら受診してと言われいましたが、附属病院は遠いし予約も取れなそうなので、とりあえず近くの脳神経外科に行きました。結果として特に問題はなさそうとのことで一安心でした。

12月
年に一度の附属病院への定期検診。今年も変化なし。
今回の診察で話した内容は、
・手術する人は半分くらいかな
・入院は10日くらい
・後遺症の可能性はある とのこと。

やはり本人も私も手術には踏み切れずにいますが、子どもも増え今後のことを考えた時に、手術した方がいいのではないかと思い始めております。
ただ、こんなど田舎の附属病院ではなく、脳外科の有名な病院や先生にしてもらいたいというのが私の本音です。
なので、来年ある先生の診察を受けることにしました。MRIなどのデータを持っていけば意見をくださるし、手術もしてくださるとのこと。
まずは診察を受けて考えます!!


毎日旦那の脳が破裂しませんようにと祈るのは、思っている以上に切ないものです。どうか2023年も旦那が元気で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?