見出し画像

2023年 3人目の妊娠


3歳になる娘、1歳になる息子と毎日奮闘しながら過ごしてます
ここで、なんとまさかの3人目の妊娠が発覚
頭が真っ白。予想外でして。
息子の授乳が7ヶ月くらいから減り、8ヶ月には終わっていたので、知らない間に排卵が戻っていたようです。
最初どうしようが頭をぐるぐる
でも、来てくれたんだからありがとうだよねって夫婦で話をして、春に第3子が産まれます。
現在順調に成長し、安定期に入ってます。
今回3人目の性別が本当に気になって気になって、、初めてあのR先生に依頼をしました!!
それも含め書きたいと思います!


まず、3人目は欲しいなとは前から思っていて、その時は産み分けをしよう!!と思っていたのに、全くできませんでした。笑
女の子希望でしたので、排卵2日前〜なんて思っていたのに、まさかの排卵日?もしくは前日?排卵24時間前以内です。
これは排卵検査薬で確かめたので確実です。

次にR先生に計3回依頼し性別確定に至りました。
①10 週
6割女児です
②14週
2dで判定の参考になるところがなく、せいぜい6割男児です
③18週
女児確定です

ときました☺️
まさかの希望の女の子で嬉しかったです
排卵日失敗したので、だめかなーなんて思っていたのでびっくりでした
でも、今思えば1人目の時も排卵直後で授かったと思うので(排卵痛での確認)、噂の排卵2日前っていうのは私は全く当てはまりませんでした!こんなこともあるんで、何があるかわかりませんね。
なんなら2人目の男の子の時は、2日前だったんで女の子かなあって期待してました笑
そしたら、そそくさ16週で🐘こんにちは♪でした
んー、やっぱり産み分けは本当難しい
そして、R先生に頼んでよかったです☺️
18週の時産院では、んー女の子かなあくらいにしとくと言われて、もうソワソワだったので確定頂けて嬉しかったです!

春に母子共に元気にお産を迎えられますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?