見出し画像

こんな私でも妊娠できた!


現在2人目の心拍が確認でき、少し安心できたところです。
妊活について私自身、日々不安な気持ちを抱えていたので自分のことを書いて、誰かの役に少しでも立てればいいなと思います!

私について

☑︎1人目出産後に橋本病発症
チラージンを服用し数値を安定させてます
1人目の時に橋本病だったかは不明です
☑︎高温期少ない
もともと10日前後しかありません
☑︎排卵痛あり
排卵痛が出産後の生理からひどく子宮内膜症なのでは?と思うほどです。歩くのがやっとなこともありました
☑︎授乳中
娘の授乳を完全にやめれず1日1回あげてます
☑︎基礎体温低い
低温期は36.1、高温期は36.5が平均でした
低温期は35度台ということも、、
☑︎サプリなど飲んでません
甲状腺のお薬の効きが悪くなるのが嫌なのでサプリは何も飲んでません
☑︎冷え性
すっごい冷え性なので、足首はなるべく温めて過ごしてます

妊娠のためにしたこと

排卵検査薬、漢方服用(当帰芍薬散)です!
排卵検査薬には助けられました。私はコウノトリ検査薬でラッキーテストを購入
4000円くらいのを試しに購入しました♪
排卵痛はあると言えど、どのタイミングがベストなのかはわからななったのでやってみる価値あると思います!!


余談ですが


先日妊娠がわかり、甲状腺の値を診てもらうとやはり上がってました
TSHは1.4〜1.7の間になるようチラージンを調整してましたが、妊娠により2.9にまで上昇
少し薬を増やし、2.5以下を目指すようにしようとなりました
生理現象としてTSHは上がってしまうものなので、仕方ないし薬を増やしたから大丈夫!とのことで安心しました😮‍💨
F3.F4は変わらず正常範囲なのに、本当にTSHだけあがってるので、身体は正直だなあ〜と!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?