見出し画像

自分を満たしてみる

まず私がやったことは、
我慢していたことを解放してみること。

実は私はファッションが大好き。

でも学びにお金かけなきゃ!と
大金をつぎ込んで、講座を受ける日々。

私の収入は家族の生活費にも使われるので、
お金には余裕が無いし、
時間もないし、

ギリギリまで頑張って
そういう欲は我慢するしかなかった。

ファッションを楽しんでいる人を、
いいなぁと指をくわえて見ていた。

化粧水もやめて、
スキンケアはミノンの乳液のみだった。
30代後半なのに。

ストレスたまるよね、そりゃ。

でも、
その我慢をやめてみた。

衝動的なことはあまりお勧めしないが、
私はまず貯金を切り崩して大金をつぎこんで服を買い込んだ。

コート、ブーツ、ニット、バッグ、、、
まぁまぁいい値段をするものをバカスカ買っていったのであっという間に大金を消費。
コートは古いものを捨てて2つも購入。

でも、
毎日大好きな洋服が着れて、
仕事をすることも楽しくなってきた。

身支度もわくわく。

明日は何着ようかなって
思える幸せ。

結果を出すためには、こういう私利私欲を一切断つべきだと思い込んでいたけど、

そんなことはない。

満たされていい。

満たされながら、楽しみながら
結果も出していける!
お金も今まで以上に入ってくる!

と、脳内を書き換えてみた。

あとは大好きな入浴剤を再開。

マッチタイプのお香(hibi)も再開。

もちろん化粧水も再開。

美容室へ行く頻度もあげたい。
ほとんど行けていない歯のホワイトニングにも行きたい。
かわいいお花を飾りたい。

欲を解放してみると、
何とも私は欲深い。

とりあえず1つ1つ、自分を小さくでも満たせたことに大喜びしながら味わい尽くしてます。

その後どうなったかも、
日々綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?