見出し画像

思いついたことをやってみる

こんにちは^^
苦しんで頑張り続けることをやめ、ゆるく楽しく結果を出して収入アップを目指すシーモです。

私は元々は感覚派の人間。
小さい頃から好奇心旺盛で、行動は衝動的。

そんなんでも県内でトップクラスの進学校に行けていたし(グレぎみで遊んでましたが)、今仕事にしている分野でもある程度結果を残していたし、平凡だが地方国立大にも行けていた。友達にも恵まれ、楽しく過ごせていた。

容姿のコンプレックスは壮大にあって、
そこは苦しんでいたけれど、
自分の生き方を否定したことはなかった。

ここは自由に生きさせてくれた親に感謝しかない。

でもなぜか、結婚した頃からか、私の生き方にダメ出しされることが多くなった。

旦那さんの家族が、とてもきっちりしている方達で、私のことを受け入れ難かったよう。

私の生き方ではダメなんだと思うようになり、
直そうとする。

何だか周りのせいにしてるけど、
自分も、いい加減きちんとした人間になりたかったのだと思う。

自営の仕事を始めたとき、息子も小さかったし、周りには反対された。
でも押し切って進め、想像以上に早く軌道に乗り、忙しくなり、私の気持ちが追いついていっていないくらいだった。

上手くいっていた時のことを考えると、
思いつくままに行動していた。
もちろん失敗も数知れずだけれど。

どんどん結果を出していきたいと思った私は、女性起業家の方々にハマりだす。

当時はブログを読みあさり、
本もたくさん読んだ。

それでやっぱりきちんとやった方がいいと改めて思うように。
(なぜかそういう提案をしてる人に魅かれていたのは、やはり当時の自分はそれが正解だと思って、求めていたのだろう。)

理想を決め、そのために出来ることを書き出し、その行動を確実に習慣化するために計画に落としこみ、ルーティンを決め、毎日を送る方が良いのだと理解し、実践し始めた。

はじめは良いものの、
やっぱり辛くなってくる。

衝動的に湧き上がるものは、
ルーティンに反するので出来ない。

でもちゃんとやろうとすると、
きちんとしようと思うと、
どんどん行動が重くなる。

そんな苦しさも背負いながら、
ルーティンを頑張って頑張って
やっていた時期もある。

それなりの結果を得られたけど、
疲れてしまい、その後行動が出来なくなる。

結局、思うようにやっていた時と平均して同じような結果じゃないか?と気づきだす。

むしろ後者の方が、気持ちは軽いままで余裕があるから、幸福度が高い。

私のようなタイプは、
思いつくまま行動しても良さそう。
そんな仮説を元に、
人生かけて実験しだしたところ。

例えばnoteも思いつくまま、
どんどん書く!!

導線とかは後から考えよう。

私の記事を読んで、
結果を出し続けなきゃと焦ったり、
苦しみ続けてる人の、
少しでも希望になれば嬉しい!!

そんな気持ちで。

思うままにnoteの記事を書くのは、
楽しくて仕方ない。

隙あらば、書きたいことは
どんどん出てくるから。

また、この経過をご報告していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?