見出し画像

実はダラダラするのが大好きだって認める

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

先ほど、【勇気を出してサボってみた】という記事を書いたが、真面目と見せかけ、実はそうでもない。

ダラダラとSNSを見てるのも大好き。

今日の午前中何してたんだっけ?
とかよくある話。

お酒を飲みだすともっと面倒くさくて、
グダグダしては時間を無駄にしてる。

でもその後、自己嫌悪になる。

「あー何やってんだ自分!」
「また時間無駄にしてる!」
「またダラダラしてしまったー」  

って。

せっかく楽しい時間を過ごせたのに、
そんな自分を存分に否定してるもんだから、
全く楽しくなかったことにされちゃって。

逆にストレスが溜まるっていう!!

何ともおかしな話。

もういい加減、ダラダラするのが大好きだって認めることにした。

「わ〜ダラダラ楽しい!」
「ダラダラできて幸せ〜」
「思いっきりダラダラしよー!」

そんな感じで、ダラダラを味わうことにした。

するとどうだろう。

満足感が残って、変なストレスはたまらなくなった。

頑張っている自分が好きだっただけで、
本来はこっちの人間なんだって
よーく分かった。

素直に認めて、楽しかったね!と思えると、
他の時間にはやるべきことにスルッと着手できたりする。

そのままの自分を認めるって大切だと
改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?