見出し画像

ボイトレやってみてからの驚き😮

歌、上手くなりたいけどボイトレ行くほどではないし、、、

なんて、ずっと思ってた。
高いし〜🥴

ゴスペル歌う前も、やってたし、発声は、、、

お腹から、声をだすとか? 
数メートル先にあるロウソクを消すようにとか?

だけど、私が出来たら嬉しいと思う、高い声は、でなかった。
はなから諦めて、アルト、つまり出しやすい声で、やりなさいみたいな、、、

まぁ、先生がいうのだから、間違いないよねと。

他にも参加したことあります。
発声教室。
だけど、昔からの声の出し方と、発声。

だから、こんなものかなーって。

今日受けたオンライン授業のボイトレ、
明らかに他のと、違ってました。😳

300%の息を吐いて、300%の息を吸う。
コレ、すごいです。

身体中、酸素でいっぱいになるっていうか、、、
驚いた、
ロングトーンにいつも苦戦してたけど、
難なく出るのです声が、、、

高い声もでてますよーって、先生は、言ってたけど、本人はイマイチわからず、

でもね、コレ続けると身体にもよいかも。😊
身体中に酸素まわって、
暖かくなってくるのよく分るのです。

素人シンガーですが、歌うのが楽しくなります。😊✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?