見出し画像

2023年11月のお買い物記録

実家でのんびりしていたらものすごい速さで日々が過ぎていく…。あまりファッションやメイクアップに頓着しない一か月でした。幸いなことにあまり買い足す必要もなかったので数は少なく、単価は高く。になりました。


ファッション編

UNIQLO x ANYA HINDMARCH パッカブルバッグ

めちゃくちゃな争奪戦だったユニクロとアニヤのコラボ。元々アニヤハインドマーチのリボンモチーフや用途が書いてあるポケットが大好きで毎シーズンチェックはしているし、以前はバッグとお財布を使っていました。eyesモチーフはnot for meかなと思ってスルーしていたのですが、このパッカブルバッグはどうしても欲しくなってしまいまして…!!
長年サブバッグ問題に頭を悩ませてきました。私の中でサブバッグ=エコバッグかつ、ミニバッグに入れても邪魔にならないものが望ましいなと思っていたのでキーチェーンのように鞄に引っ掛けられる仕様もドンピシャでした。
ユニクロのブランドコラボに縁のない人生だったのでこんなに争奪戦になることすら知らず、お昼前に店舗に行ったら棚がすっからかんで驚愕しましたがめげずにネットに張り付いてゲットしました。1,990円。
実は手袋とビーニーも気になっていましたが、私にとっては遊び心プラスしすぎかなぁ?と思ったので見送りました。買えないとなると欲しい!と思ったけど、今年の冬はあまり外に出かけない気もするし。

美容編

美容院

いつもの。産前最後の美容院になるので遊んでしまえ!と10年以上ぶり?のボブにしてインナーカラーも入れた❤やってみてすごく満足!そして私の定番スタイルではないな~と納得できました。
覚悟してたけどブリーチ毛のお手入れって思いのほか大変なのね。ハイトーンもやってみたいけどズボラな私に全頭はきついかもしれないな~。
加齢と共にロングヘアを維持するのは難しくなるという話も聞くので、楽しめるうちは自分の定番スタイルであるロングに戻そうかな~と思ったりしています。22,500円。

SOYO ディスカバー フルセット

小田切ヒロさんのメイクブラシ10本セット!前から欲しくて再販待ちしていました。メイクツールで仕上がりが結構変わるからね…気になっちゃう。いきなりの出費は痛いけど、自分へのクリスマスプレゼントという名目で買いました。届くのは暫く先なんだけど楽しみだな~!30,800円。

必要物の補充

ブラックフライデーで化粧水や乳液等買い足しておきました!18,426円。

まとめ

ということで11月の出費まとめです。
ファッション:1,990円
美容:71,726円
計:73,716円
今後もこんな感じでスキンケア・ボディケア・美容院や美容皮膚科への出費が増えるんだろうなぁ。服を買う前に家を整えないとどの位持っていいのかもはっきりしないんですよね。

おまけ(活動記録)

その1

行きたかったYSL展に行けた~!とても素敵で実生活で着てみたいスタイルも沢山。年始のDior展もすごかったですが、あちらは制服③の夢のドレス枠でサンローランは制服①寄りでした。触発されて来年はワイドパンツに挑戦してみたい。そしてこのスタイルは本人の体型も結構大事になると思うので2024年はボディメイクを頑張ろうと思う。

その2

機会があり憧れてたMax Maraのコートを試着させていただきました。軽くて暖かくて素敵で一目ぼれしてしまった…!ベビー連れだとよだれまみれにされるかなと不安になりつつ、数年内に欲しいな。妄想クローゼットに入れておこっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?