見出し画像

ヒールの靴が履きたい

今の職場は基本的にPCを持ち歩く必要があります。
完全在宅勤務なので平日はいいのですが、休日もPCを持ち歩かないといけない日があるんですよ。
以前は細ヒールのパンプスが大好きだったんですが、PCを持って細めのヒールを履くと地面にめり込むので滅多に履かなくなってしまいました。トップリフトの修理が頻繁に必要なこと以上に、私の場合姿勢がおかしくなってしまうのでヒールでも全然美しく見えなくって…。

それに何故か手持ちのパンプスがほとんど履けなくなり、3足を残してほとんど手放しました(うち1足は不幸があった時用)。これだけ歩かない生活をしていると、筋肉が減って足の形も変わっていくんでしょうか…?
コロナ前は履けてたはずなのに、スポっと脱げてしまって全然歩けない。なのに新しく買っても靴擦れしまくり血だらけになり断念とか。なんだかこの2年でかかとだけではなくつま先からも出血するようになり、正直スニーカー以外の靴を選ぶのが億劫になっています。でも私のファッション的に、スニーカーはあんまり合わないことが多いんですよね…。
これでも試着の時はちゃんと履けてたし、ピッタリだと思って買ってるのに何で?もうどうしたらいい?なに買ったらいい?今唯一手持ちで履けてるセルジオロッシでしか買っちゃだめなの?
よく分からない時にたまたま図書館で出会った本がこちらでした。

今まで自分はどちらかといえば「幅広足」だと思ってました。前に足を機械測定してもらった時にワイズDって言われたし。それに縦が短い分横も細いかもしれないけど、バランスとして見た時に全然幅狭には見えなかったからです。
が、この本を読んで恐る恐る足を測った結果。多分ワイズはAA~Aだし、モロ開帳足という結果に!
私の靴選びはずっと根本的に間違ってたらしいです。。。衝撃。
しかも日本だと幅狭靴はほとんど売ってなくて、オーダーか海外通販になるらしい。まさかそんな難しい足だったとは全く思っていませんでした。

自己診断である程度のサイズは分かっても、正しいフィット感がどんなものか分からないので神戸屋さんのシューフィット予約しちゃいました。結果がどうなるか楽しみ♪

今のところ合いそうな靴は
シュープレモさんのオーダーか

フェラガモ、プラダ、グッチ、マノロヴラニク、ロジェヴィヴィエあたりみたいです。
この辺は試着に行ってみたいなぁ。っていうかセルジオロッシだめなのか。。。

これも可愛くていいなぁ。。。お値段も比較的お手頃。

靴にはある程度お金をかけなきゃいけないんだなーと腹が決まりました。
測定の日が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?