見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第1話「誕生!チキンマン」

こんにちは!
脚本家の後藤ひろひとです!
まわりからは「大王」と呼ばれています!
ある時
100円ショップで樹脂粘土という物を見つけました!
おもしろそうなので5つほど買ってみました!
なにかおもしろい物を作ってみようと思い
3つだけ開けて遊んでみました!
家にあったガラス玉を目玉にして
何ができあがるのか自分でもわからないまま
粘土をさわってみました!
私は美術家や芸術家ではないので
こういう事があまり得意ではありません!
子供の頃に学校の美術や工作で褒められた事は
ただの一度もありません!
けども子供の頃から
頭の中には
いつもおかしな怪獣や動物が
いっぱい動き回っています!
そんな何かを作ってみようと思ったのです!
30分ほどすると
ものすごくへんてこりんなのができました!
何と呼んでいいのかもわからなかったので
「チキンマン」という名前をつけて
友達に見せました!
みんないっぱい笑ってくれました!
チキンマンに敵がいたらおもしろいな!
そう思って私はまた粘土を触りました!
頭の中にいる物をどんどん作りました!
そして写真を撮って
お話をつけてみる事にしました!
すると
ものすごくへんてこりんな世界が生まれました!
ようこそチキンマンの不思議な世界へ!


正義感は強いが腕っぷしは弱い!
そんな青年、元木が変身する最弱ヒーロー
その名はチキンマン!
今日も悪に立ち向かっては
ずいぶんやられる!
やめとけチキンマン!
君がやらなくても誰かがやる!

画像1

(2019年11月14日)

関連Blog 『ひろぐ』「大王は今なにをしている?〜440円で豪遊する方法」

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #後藤ひろひと

#1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)