見出し画像

『やめとけ!チキンマン』番外旅情編〜岐阜 「チキンマンvs岐阜のたてかよこ」

それは今年の1月だった!
元木はいとこ会で恒例のなぞなぞゲームをした時
自分ひとりだけがヌートリアを知らなかった!
「そんな動物はいない!」
と言ったのだが
いとこ達は「だったら岐阜に行け!」とみんなで言った!
そこで元木はヌートリアを見るため岐阜に向かう事にした!
農家でもないくせに植物活力剤HB-101の黄色い帽子をかぶっている岩田さんが
あれは農作物を荒らす動物だから退治してきて欲しい
と元木に頼んだ!
「ふんっ!農家でもないくせに!」
と言ったものの
なんだかおっかなくなってきたので
元木はチキンマンに変身してから高速バスに乗った!
そしてやがて岐阜に到着した!
「川に行けばヌートリアがいると聞いたが
 どこの川に行けばいいのだろう?」
迷っているところに
なんだかへんてこな女の子とねこが歩いてきた!
「もし!もし!
 私は旅の者でチキンマンと申します!」
「あたしは土地の者で岐阜のたてかよこやよ!」
「岐阜と言えばヌートリアだと聞いてやって来たのですが
 ヌートリアどこにいますかね?」
すると岐阜のたてかよこはなんだかぷりぷりしながら言った!
「岐阜と言ったらヌートリアなんて誰が言ったの!
 岐阜と言えばこれやん!」
岐阜のたてかよことねこはごへいもちを出してきた!
「人の質問に餅で答えるとは失礼な奴!
 ようし勝負だ!」
こうしてチキンマンと岐阜のたてかよこの闘いが始まった!
ものすごく楽しかった!
だからまた岐阜に行こうとチキンマンは思った!

対決!チキンマン

対決!チキンマン02-2

(2020年5月10日)

『岐阜のたてかよこ』を読んでみたい!


#変身ヒーロー #岐阜 #たてかよこ #ヌートリア  

#ごへいもち #HB -101 #番外旅情編 #スペシャル・エピソード

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)