見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第9話「誕生!チキンマン2.0」

前回のあらすじ
 イーサンが現れ
 敵も味方もみんな溶けた。


チキンマンは広瀬教授の研究所で目覚めた!
中崎町商店街のみなさんが集めてくれたおかげで
溶けたチキンマンはなんとか元に戻された!
「聞こえるかチキンマン!」
「はい教授!」
「この際だ!
 君をパワーアップさせる改造手術を行う!」
「お願いします!」
チキンマンは改造ボックスに入室した!
そして改造スイッチが押された!
ブイイーン!

画像1


広瀬教授が『気くばりのすすめ』を読み終えた時!
遂に改造ボックスが開いた!
「さぁ!出てこいチキンマン!」
チキンマンはよろよろと起き上がった!
しかし次の瞬間!
「こ!これは!なんてことだ!」

画像2


「どうだねパワーアップの感想は?」
「見える!ものすごくよく見えるぞ!」
「そう!
 これまで君の視力は0.1と0.9だったが
 この改造手術で両目とも2.0になったのだ!
 バージョンアップしたこれからの君の名前は
 チキンマン2.0だ!」
「俺は・・・チキンマン2.0!」
改造手術で2.0の視力を手に入れたチキンマン!
これで敵の攻撃もよく見えるし
LAWSONだと思って近づいたらクリーニング屋さん
という事もなくなる!
だがこれによって世の中の悪もよく見えてしまう!
やめとけチキンマン!
視力よりもアップしなければいけないものがあるはずだ!
(マントは脱着式だ!)

画像3


製作者からのお詫び
 見た目は特に変わらないので
 番組タイトルは『やめとけ!チキンマン』で続行します。

(2019年11月25日)

*このエピソードを漫画版でも読みたくて仕方がない!


#樹脂粘土   #変身ヒーロー #中崎町 #1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)