見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第14話「殺人兵器!恐怖のひらめき砲」

前回のあらすじ
 焼き鳥屋の店長を殺した。


ひらめいたのにすぐに忘れてしまった!
きっと宇宙から来た”ひらめき人(じん)”の仕業だ!
見たと言っている人もいる!
元木はチキンマンに変身し
図書館で落語のCDを返してから
ひらめき人が目撃された大川に向かった!
帝国ホテルの裏ぐらいに来た時
ひらめき人が暴れているのが見えた!

画像1


「そこまでだ!動くなひらめき人!」
大川の向こう岸の野球グラウンドあたりにいたので
源八橋を渡るか銀橋を渡るかものすごく悩んだ!
ちょうど中間ぐらいだ!
「チキンマン!銀橋を渡るのよ!」
天から聴こえたのはあの百合子の声だった!
「うるさい!」
チキンマンは源八橋を渡って向こう岸にたどり着いた!

画像2


「勝負だ!ひらめき人!」
「・・・。」
「どうした!何か言ってみろ!」
「・・・あっ!」
ひらめき人は何かひらめいた!
そのひらめきがひらめき管を通り
胸のひらめきボックスで化学分解され
ひらめき砲へと流れた!
「しまった!」
チュビイイーーン!
ひらめき砲が発射されチキンマンをかすめた!
「どうだチキンマン!
 この我々の兵器ひらめき砲がある限り地球は・・・。」
「なんだ?どうした?」
「あっ!」
「しまった!」
チュビイイーーン!
「チキンマンよ!おとなしく地球を・・・あっ!」
チュビイイーーン!
次々と何かひらめくひらめき人!
そしてひらめくたびに発射されるひらめき砲!
「そうか!あの作戦でひらめかなくしてやるぞ!」
チキンマンは立ち上がった!
やめとけチキンマン!
お前のひらめきはどうせたいした事ない!
それよりも・・・あっ!
チュビイイーーン!

画像3

(2019年12月2日)

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #源八橋 #1stSeason


*この作品の漫画版をひらめいた!

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)