見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第13話「必殺武器!ウィッシュボーン」

*この作品は読者投票でベスト・エピソード大賞に選ばれました。

前回のあらすじ
 ナメクジ頭取とガマチョロギーを相手に
 ずいぶん苦戦したチキンマンだったが
 3時に銀行窓口を閉めると言われたのでみんな解散した。

チキンマンは悩んでいた!
どうして俺はこんなにも勝てないんだ!
いいのかこんなヒーローで!
するとどこからか声がした!
「情けないなチキンマン!」
「あっ!あなたは!とり大名の店長!」

画像1


とり大名の店長はチキンマンに言った!
「お前のこれまでの闘いは全部見せてもらったよ!
 あれじゃヒーロー失格だ!
 石にされた百合子さんもそれじゃ元には戻せない!」
「まったくです、とり大名の店長!
 俺はどうしたらいいんですか?」
「今日はそんなお前に武器を持って来た!
 一撃必殺の強力な武器だ!
 これをお前に授けよう!」
そう言ってとり大名の店長は武器を差し出した!

画像2


「これは!」
「ああ!ずっと高津神社に封印されていた伝説の武器!
 その名もウィッシュボーンだ!」
「これが!これがあのウィッシュボーン!」
チキンマンは必殺武器ウィッシュボーンを握りしめた!

画像3


チキンマンの体にウィッシュボーンのパワーがみなぎった!
そして!
「えいっ!」
「あひー!」
とり大名の店長は倒された!

画像4


なるほど強力な武器だ!
こんな恐ろしい武器は手元に置いておくわけないはいかない!
チキンマンはウィッシュボーンを扇町公園のプールの左に埋めた!
チキンマンはせっかくの必殺武器を封印して悪に挑む!
やめとけチキンマン!
もう一度掘り返せ!
て言うかお前どうしてとり大名の店長を殺した!

(2019年11月30日)

*このエピソードの漫画版を読まない手はない!

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #高津神社 #扇町公園

#1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)