見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第12話「怪奇!溶ける頭取に社食大パニック」

前回のあらすじ
 凶暴な恐竜エビノオルニスと格闘したチキンマン。
 闘いは14時間にも及び
 最終的に周りも本人達もいやになってやめた。


頭取が昼休憩に社食でポポロンを食べていた!
異常事態だ!
「いったいどうなってるんだ!」
社食中が混乱した!
塩ラーメンに塩をふるあの頭取が!
梅干しにしょうゆをかける
あのしょっぱい物好きの頭取が
甘いお菓子を食べながらダ・カーポを読んでいる!
元木は連絡を受けてチキンマンに変身した!
「お前!さては頭取じゃないな!正体を現せ!」
その声に驚いた頭取は
ぬめらぬめらと溶け始めたではないか!
「頭取が溶けたー!」
「溶ける頭取だー!」
社食は大パニックだ!
「よくぞ見破ったなチキンマン2.0!
 そう!
 俺の正体は怪人ナメクジ頭取だったのさ!」
ぬめる怪人ナメクジ頭取が出現した!

画像1


ナメクジ頭取は頭取アローを振り回して
チキンマンに襲いかかる!

画像2


「百合子さんの定期預金を勝手に解約したのは
 ナメクジ頭取!
 さてはお前だな!」
チキンマンは社食のテーブルを見渡した!
ナメクジには塩だ!
どこかに塩はないか?
しかしそこにたまたま山形から
あの”元旦の殺し屋”ガマチョロギーが現れた!
しまった!
ガマ毒で動けない!
「なーめなめなめ!」
ナメクジ頭取が頭取アローを構えてチキンマンに迫る!
チキンマンは逆転の必殺武器を取り出そうとする!
やめとけチキンマン!
必殺武器は昨晩手入れして家に置いてきただろう!
なんとかやりすごして引き分けろ!

画像3

(2019年11月28日)


*このエピソードの漫画版があるという噂だ!

#樹脂粘土   #変身ヒーロー #1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)