見出し画像

『スペースチキンマン』第1話「ドクター・デモリッションの逆襲!」(3日連続プロローグ)

中崎町がちょっと浮いている!
最初は風邪でもひいてフワフワしているのかと思った元木だが
そうではなかった!
その証拠に突然商店街の地面に大きな穴が開いたり
朝に勝手に右に転がったボールが
夜には左に転がったりした!
試しにみんなでジャンプしてみたら
地面がぼよんぼよんした!
「なんてことだ!
 これはたぶん中崎町がちょっと浮いているんだ!」
農家でもないくせにいつも植物活力剤HB-101の黄色い帽子をかぶっている
岩田さんがやって来て
百合子が悪の組織によって人間あめ細工にされてしまった事と
済美公園に怪しい宇宙船が着陸している事を元木に知らせた!
そしてチューリップを3本くれた!
「ありがとう岩田さん!農家でもないくせに!」
百合子がどこで人間あめ細工にされているのかわからなかったので
まずは先に怪しい宇宙船を見に行く事にした!
「何があってもいいように変身しておこう!
 備えよ!チキンマーン!」
済美公園に来てみると真ん中に不気味な宇宙船があった!
「なんだこれは!」

画像1


その時!
どこかからあの腹の立つ笑い声が聞こえた!
「まっはっはっはっは!」
「うわ!腹が立つ!
 その笑い声は!」
前に恐ろしいウィルスをまき散らして
世界中の人間をアホにしようとした悪の天才
ドクター・デモリッションが現れた!
「ドクター・デモリッション!
 お前は生きていたのか!
 なにしにまた中崎町にやって来た!」
「実験の成果を調査しに来たのさ!」
「実験だと?何の実験だ!
 どうして中崎町がちょっと浮いているんだ!」
「バカちゃびんなお前に説明してもわかるものか!
 知りたければ私を追って月まで来るがいい!
 じゃあなバカちゃびん!」

画像2


ドクター・デモリッションは宇宙船に乗った!
「ああっ!待て!」
「バカちゃびーん!
 まっはっはっはっは!」
宇宙船は飛んで行ってしまった!

画像3


「おのれドクター・デモリッション!
 トータル3回もバカちゃびんと呼びやがって!」
くやしがるチキンマンの後ろから声がした!
「いよいよあの恐ろしい計画が始まりましたか。」
「お前は!田中潤!」
中崎町で一番頭がいいと言われている田中潤が
チキンマンに恐怖の宇宙計画を語り始めた!
そんなのを聞けばチキンマンのうすっぺらい正義感に炎がともる!
やらかせチキンマン!
この世の中!
せめてお前は好きにしろ!

画像4

(2020年4月15日)

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #中崎町 #HB -101 #済美公園

#スペースチキンマン


このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)