見出し画像

今週の作り置きと気分飯

こんにちは。チキンマイル貯め貯めネキです。
友達にnote書くって言っちゃった手前、今週(12/9〜12/13)の自炊飯をのせてこうかなと。

1品目 いぶりがっこポテサラ

材料ドンパ

マヨブニュニュュユュユユ

急な横入りゆで卵

こねくり回して完成

ヤケクソカイワレ

残ったクリームチーズは容器のまま中にブルーベリージャムビシャがけして偽チーズケーキとして食べます。

2品目 ヤーコンとにんじんのきんぴら

材料ドンパ

ヤーコン

ゴマ油トパポ、麺つゆダパンプ、一味しゃしゃしゃしゃしゃしゃっ、しゃっ、しゃ

ジャカジャカジュワ

収納して完成

シャコシャコシャクシャクでおいしい
ヤーコンは異様に食物繊維多いから気をつけてね。無限に出るから。

3品目 海鮮の漬け

材料ドン
スーパーで値引かれて700円で売ってた残り物。
可哀想だったから連れ帰ってしまった。

家についたら刺身がおしくらまんじゅうしてた

雑につまみ食いして、

みりんドッポ酒ドッポ煮切って醤油とぽぽ
刺身IN

次の日の海鮮丼

濃い味に卵黄絡んで美味


4品目 鯛の煮付け

おかしらドン

鱗がんばってはがした

酒みりん醤油砂糖をなんかうまいことして
完成

甘辛でホクホクトロッと美味

5品目 ソウダガツオの煮付け

魚ドン

頑張って捌いてうまいことやって完成

何切れか食った後焦って写真撮った

普通に臭い。買うな。

6品目 イカ大根

材料撮るの普通に忘れてた。
イカ捌いて切って大根切って下茹でして一緒にうまいこと煮るとできました。

甘辛大根味しみしみで美味

7品目 ローストビーフ丼

急に食べたくなって作った
塩コショウ砂糖でモミモミした肉をニンニクの香り移したオイルで表面しっかり焼いて、アルミ巻いて保温バッグにIN

おソースは
バルサミコ酢・醤油・みりん・砂糖・バター
あと、マヨ粒マスタードレモン汁

ンめんだこれがよ

肉の野性味におソースが最高


明日は白菜のくたくた煮作って食べる予定です

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?