見出し画像

2024.1.1 幕張日本一早い寄席

2024.1.1 Mon. 9:30-11:30
2024 日本一早い寄席
よしもと幕張イオンモール劇場

オープニングMC:トレンディエンジェル
シシガシラ/そいつどいつ/ダンビラムーチョ/いぬ/スカチャン/くらげ/兎わさび/アイロンヘッド/インディアンス/しずる/ガクテンソク/トレンディエンジェル/紅しょうが/佐久間一行/トータルテンボス(ラスト3組の出順自信ない…笑)

あけましておめでとうございます!
オードリーのファンになってから年賀状の賀詞には「恭賀新年」を入れています!(いらない情報)

全国のよしもとの寄席のなかで幕張が2024年いちばん早く開演!朝9時30分!はや!

千葉県は日本一早い初日の出スポットあるしピッタリ🌅

2024年初笑い芸人さんは…オープニングMCのトレンディエンジェル!
自分たちの出順とシシガシラの出順を告げて去っていく🌅メデタイネッ

2024年の元旦を芸人さまと迎えることに喜びもひとしお。こんな年始は最高。

エキマエモール(EKIMAE MALL)

昨年11月23日にファミリーモールからエキマエモールにリニューアル✨
杉養蜂園🐝がオープンして嬉しい💛

何で外歩いてるかって…?
🐶🐱苦手すぎて幕張豊砂駅からペットモール通らずに外ルートでグランドモールへ向かってるからさ☆

A列上手側より撮影
素敵すぎるポスター

こんど神保町メンバー入りしたら今の漫才衣装で宣材を撮るんだよね?兎わさび。
色合い的に磁石さん🔵🔴と一緒だね。菊池さんにN要素あれば完璧だね。

紅しょうが からの 兎わさび
オクチサッパリ オアトガヨロシイヨウデ
このカットも人がいると撮れない…。

M-1のファイナリスト多い豪華な寄席!
(この時点でM-1 2023の決勝を見ていない変なやつです)
以下、どこをついているか分からない感想です。

スカチャンは宮本さんが「スカチャンのみやですー」って自己紹介しててあれっ?て思った!

宮本和幸(みやもとわこう)→みや
に芸名変更が本日1月1日!!(ご本人様Twitterより)

初名乗りが幕張!!あつ!!
みやさん奇妙すぎる🔞↓


ダイヤモンド小野さんの腕時計、ベルトが青くて素敵だなー⌚
あっ、でも、ベルト見えるってことは文字盤を内側につけてるってことだよなー珍しいなー(自分も文字盤を内側につける派)

マヂカルラブリー村上さんに貰った高級腕時計なんだなー(Twitter調べてたらno寄席で金髪ベリーショートしててお茶ふいた)
大切にしてるんだなー😃💙

タイの紙幣の肖像画はワチラーロンコーン国王ですね、大変勉強になりました。(急にネタ)

無限大所属の先輩が次々と…。
あれ?唯一の10年目以下、兎わさびは…いつ出てくる?
不安になりつつ中盤でとき宣が!
干支が代わったからといって、龍わさびはちょっとイカツイ…笑
1月24日Jimbochoファーストステージ応援してます!!かわいい同期に続けー!!

インディアンスは前の出番の先輩アイロンヘッド辻井さんを呼び込み、センターマイク挟んで座っちゃう…
辻井さんタジタジ…なのもお正月ならでは。笑

ガクテンソク…さすが #幕張ワン
先行申し込みのときは名前なくて、もしかしたらもしかするかも…?って思ったら…ありがとうございます!!
元旦から「もういくつ寝るとお正月〜♪」が聞けました!
よじょうさんの得意な教科が変わってたな…?道徳は入ってたけど。
よじょうさんプロポーズかなー?思ったら結婚式挙げたいのほう。
最近判明したけど、ケーキ投入は助走をつけて放り込むようです。盛大ですね。笑

そうそう、大人の本気の秘密基地を見つけました!

大人の本気の秘密基地はダメなようです。
ガクテンソクのこの生き残ってる王道くだり好きすぎる。

上手側だとよじょうさんがよく見えます。
でも!不意打ちの奥田さんチラッは…反則すぎます。
奥田さんの男前のくだり…口を抑える我慢する…奥田オタはネタを邪魔しないように必死です。
今度ファンで結託して何か反応したい…。

撮影タイム

最若手 兎わさび 大島さんのストーリーに
採用されたー!やったー!