次女〜幼稚園入園式編〜

前回は、長女の入園式について綴りましたが、今回は次女の入園式について書いてみます。

次女は、天真爛漫な性格です。

コロナで家にいることが多くなり、人に会う機会が減ってしまったのを機に、人見知りをするようなりましたが、とても明るい子です。

入園式当日

コロナの影響もあり、保護者は一名、寂しくもありますが、入園式に出席させてもらえるだけ有り難い。

娘は少々緊張の面持ち。

教室に入り、園児用の椅子がズラッと2列になって並んでいて、好きなところに座って良いとのこと。
2列目の端っこの方にちょこんと座りました。

先生が手遊びして下さり、入園式の為ホールへ移動。

その後、再び教室へ。
すると、一番前の真ん中にどかっと座りました。

少しの時間でもう慣れた様子。

先生が海苔巻きの絵本を読み聞かせをしてくれました。

海苔の上にご飯を置いて、どんどん具を乗っていくのですが、先生が「穴子を乗せて」と言うと
娘は、「穴子って何?」と大きな声で言ったり、紅白饅頭をいただく時に「あーこれね!食べた事ある!」と発言したりとすっかりいつも通りの娘。

すぐにその場に慣れてたくましいな!

集合写真を撮って解散。

写真が出来上がってきた

集合写真を見てみると、なななんと!
1人だけピースしてました笑

長女は、入園式の集合写真で1人だけ制服を脱ぎ、お気に入りのワンピースで写っていて、

次女は、1人だけピースしていて、2人とも個性豊かだなぁ。

思い出深い入園式になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?