長女〜幼稚園入園式編〜

かなりマイペースな長女。

入園式当日

ホールで隣に娘が座っていたが、式が始まると不安からかずっと抱っこ。
人が多いし緊張するよね!

校長先生のお話が終わると集合写真を撮ります。

園児は椅子に座り、保護者は後ろに立って並ぶので、娘としばし離れることに。

写真の時は泣くこともなく無事に入園式終了。

後日、入園式の集合写真が届いて見てみると

な、な、なんと
うちの子だけ制服脱いでいました笑(^◇^;)

制服の下にお気に入りのワンピースを着ていたから見せたかったのね。

1人だけ服の色が違うから直ぐに見つけられたよ笑

この後、服のこだわりが強い娘は、通園時「制服着たくない」が始まる。

先生に現状をお伝えして、無理に着用せずに登園してました。

そうすると、そのうち自ら制服を着る日が訪れました。

なんでも決められた事をするのが苦手なのは小学生になった今も変わりません。

自分で決めてやりたいのです。

そして、相変わらずのマイペース。

周りが急いでいても、しらぬ顔。
自分のリズムを大事にしていて、凄いなぁと感心しています。

そんな娘をこれからも見守っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?