見出し画像

きらきら星

家に魚釣りのおもちゃがある。

最近釣りキチ三平の下の子が魚釣りをして遊んでいた際、突然

「きらきらひかる〜おそらのほしよ〜」

と歌い出した。釣竿の先を見ると、

『ヒトデ』が見事に釣れていた。

釣竿の糸でモビールのように揺れるヒトデに星の瞬きを感じたなら大したもんだと関心した。

話は変わり、最近さらに動きが活発になってきている上の子。


軒並み冬のズボンが全部ダメージ仕様になってしまっている。

破れたズボンを見て、ベストジーニスト賞の頃のあゆを思い出していた。

今日がとても楽しいと明日もきっと楽しくて


そんな日々が続いている感じなんだろうなぁと思いつつも、ズボンの買い替え時を思い悩む母であった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?