見出し画像

ハッピーセット

「今度のハッピーセットはパウパトロールとキティちゃんになるらしいよ。」

そんな話を幼稚園の先生としたと上の子が教えてくれた。

『きっと同じぐらいの年頃のお子さんがいらっしゃるのだろうなぁ。』と考えていたら、


すごーく考え込んだ末に上の子が一言

「先生、マックで働いてるのかも!!」


いやいや、それは無いよ。てか君らといる時間が勤務時間ですから!と思い

「先生は幼稚園で働いているんだよ。」と伝えたところ、またまた考え込む上の子。


すごい閃いた!という顔で

「幼稚園は土日行かないから、土日だけマックで働いてるんだきっと!」

我が家でマックと幼稚園教諭の二足の草鞋を履いた先生が爆誕してしまった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?