見出し画像

2人で一服

子どもたちとのお風呂上がりに

「2人ともお茶飲んでー!」と叫んでいると

上の子は自分のお茶をぱっと飲み、下の子がまだ1人ではマグの蓋を開けられないため、蓋を開けてから渡してあげていた。

私「すごい!そんなことも出来るようになったんだね!」と褒めると

上の子「まぁいつものことだけど。」

とめっちゃクールな対応。

でも母は知っている。
下の子の入園説明会に行った際、
「僕の真似してとても可愛いんだ。」と下の子の事を色んな先生に言いふらしていたということを。

家の中では兄弟でおもちゃの取り合い、お菓子の取り合い、パパの取り合い、(なぜかママの取り合いは発生しない。)諍いの絶えない関係であり、まだ何もされていないのに某国のサッカー選手のように
「私酷い目に遭っておりますぞー!」というアピールが上手い下の子のあざとさに心折れる事もあるだろうに、本当に好きなんだろうなぁ。

なので、連休中に仲良く過ごしてもらいたいものである。切実に。どうか頼みます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?