海の見える静かな場所

もうすでに私の住みたい場所に住んでいます。
今住んでいる自宅から歩いて5分ほどのところが海です。
あえてもう1つ付け足すとしたら、静かな場所です。


静かな場所の条件

  • 家具は最小限に

  • パソコンや電化製品も最小限に

  • 多くのスペース

家具があることで、部屋全体がごちゃごちゃして見えることを知りました。
こういったものをなるべく使わず、モノもなるべく最小限にすることにします。

パソコンや大型のスクリーンの音はリラックスするどころかストレスになることを知りました。こういったものを持たないようにして自分が本当にリラックスできる場所を作る必要がある、と感じました。

これらのものを取り払うと意外とゆったりしたスペースができることを知りました。これから、1つ1つの家具や持っている電化製品を吟味して静かな空間を作っていく予定です。


#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?