見出し画像

テレビを買おうと思いました。

今日は!大胆に疲れました。

"霧きんとん"で始まり
"霧きんとん"で終わると言った
今日でした☆

※霧きんとんとは通販サイトに掲載されている
我お店☆
chichinpuipuicafeの商品です。

こんなに、自社ECサイトって動きがあるもの
なの??
自社ECサイトなんて!!
3年くらい閑古鳥かと自負+及び覚悟をしていた為。。。


少々、顎が外れるを超越し、
顎が抜け落ちそうな驚きと感謝が
今、ここにあります。

ECサイトご利用のご購入者様
ありがとうございます。



さて...本日のお題。
テレビ☆

私ですね、(話☆盛ってないですょ。)
多分...25年位、テレビを真剣に見たことが
ございません。

これまでテレビ様に携わる機会があるとしたら
誰かのお宅にお邪魔した"時!"くらいで...。

私とテレビ様の立ち位置は
常日頃から離れており、とても遠いのです。

七夕の織姫と彦星くらい出会えません。

自称、強烈なHSSな為、
ざわつきのイメージがあるテレビを避けては
めくりめくりの日常に静寂を求め
生きてきたように思います。

私的にはテレビって!
一方的にお喋りされてる様な気分になりまして、
嫌いだったのかもしれませんね。



まぁ、一方的なお喋りが嫌なら
テレビの電源を切れば良いのでしょうがw
知恵が無いわけです。


テレビ、ごめんねーと、本日この瞬間なら
謝れます。

ごめんね。

だから、自分。
この歳になって(お恥ずかしい事に)
世の中の情報ってあまり知らなくて
Yahooニュースを携帯でチラチラ斜め読みする
程度。

ダメダメな大人です。

先日まで、テレビを見ない私において...
メディアに情報操作はされていない!
というのが唯一の自慢でありメリットなのだと
過信しておりましたがw

それが、果たしてメリットになるのか?
と問われたらそうでも無いような。。。

わかんないですね。
バカなんですよ。ホント...。

そんな、私がですよ!?
この度、テレビを観てみよっかなあー。
こんな事を思い始めました。(・∀・)

世は、YouTubeに移行してるのにねー。

時代錯誤にも程がある。


有島くん(旦那さん)からは
今更?テレビをわざわざ購入して
見始めるの?みたいな。

これまたどーでもいい感たんまりな
あしらわれ方をされましてですねー。
シンプルで、それはそれはタイトな
被害を先程、受けました。

有島君も見ないですしね。
テレビ。

と、いうかー。
我が家に
そもそもテレビが無いわけです!

テレビ、やっぱりさぁー!
買っちゃおっかあ。。な?


夕飯のトンカツを半分を食べた後
ふと、物思いにふけってみましてね...

仕方ないですね。

テレビみよっかなあ?って思っちゃったから。
買うしか無いのかな。。テレビ!


テレビっていーかもよ?面白いかもよ?と
おもいはじめたのには、絶え間"無くもない"
経緯がありましてですねー。

以下↓経緯。

先日、巷では結構有名なおでん屋さんに
入ったのです。

1畳半位の畳部屋が私たちの予約部屋
だったのですが、
その小さな部屋にテレビがついてて流れっぱ。

テレビ内には
中居君がいて、小栗旬がいて、
あとw知らない顔ぶれ。。。

日頃、テレビを見ない為
食い入るようにテレビを見てしまい
おでんをいただくのを忘れてしまうといった
結末。。。

一緒に行っていたお友達の福ちゃんとも
ほぼほぼ話さない、失礼な私所有の
集中がそこにはありまして...

福ちゃんと有島が会話している声が
とーくから聞こえるは聞こえるが、
とにかく薄く。

嗚呼、良いものだなぁー。
人の会話が薄く聞こえるってー。
心地いいよねー。
まるで、眠りにつく前みたい❤︎
黄昏てんのかなあ?私はさー。

再度、中居君と小栗旬に目を向けて
テレビに釘付けになるわけです。

福ちゃん
「宝くじあたったらヒロくん(有島の事)何買う?」

有島
「あんまり、これと言って、
欲しいってのが無いもんなー。」

福ちゃん
「そう言われたら俺も!」

※上記の様な
うすーい会話が聞こえます。

福ちゃん
「夢さん(私の事)は色んなもの買うだろねー」

有島
「だよ!当たったら当たったで家族は
困るよね!」

福ちゃん
「夢さんは何買うかなあ?高級車かな?
ブランド品かなあ?不動産かなあ?」

※このあたりから薄さが半減。

有島「違うよー多分ねー!
気球とか買いたいって言うよ!」

あはははははー。(2人笑い合う)

※邪魔しないでよ。テレビ観てんだから!


は?私が?
気球?
アホか。
買うわけないじゃない。

..........
(否めない)

いや、有島、流石だな。
鋭いな。

買うかもな、気球!

買うわ。

いや、

絶対買うな。
超絶に買うだろな。

みたいな...

私がテレビへ授ける意識を横取りする様な
会話を2人で
やんや、やんやと繰り広げている訳ですよ。

やんや、やんや話でテレビへの集中が途切れそうになった瞬間もカクカクシカジカで
ございましたが、
2人の会話を無視して、その後は
番組観察に踏み止まりました。

そして、また、二人の会話が薄くなって行く。

今日、私は!

おでん屋にテレビを見にきたのだな!
といってもおかしくない情景が液体となり
1畳半の部屋の薄い扉の隙間から
オーバーフローして行くという。


先日のおでん屋ご来店日を
言葉で一生懸命に比喩したらこんな感じ。



はい。これにて
テレビが買いたくなった
経緯、終わり。


まぁ。しょっぽい経緯ではありますが.w.
短い活字的ご静聴、ありがとうございます。


明日。家電屋さんに行ってみよーっと。

てなわけで、本日のとてつもなく
つまらない日記を終わろうと思います。

ではでは。
yumezi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?