見出し画像

暑さとギャグが怖い

日曜日。
ポレポレ東中野のサービスデーで、しかも観たい映画も上映している、だけど行けなかった。もう暑くて動くのが面倒くさくて。午前中はちょっとやる気が出たので前日会った夫婦のホロスコープを調べた。本当はちゃんと本を読み込んだりするべきなんだろうけれど、今のところネット知識、と言うか半分コピペ。それでも亀の歩みで少しずつ覚えている…と信じてる。
前日から肩凝りが酷いので午後は急遽鍼へ。と言うのもいつもお願いしている鍼灸師さんが、わたしがよく行く雑貨屋さんで鍼の体験イベントをやっていた(そもそも去年このイベントで初めてやってもらった)ので15分だけでも枠が空いていれば…!と駆け込んだのだ。昼過ぎに行ったら予約は夕方までいっぱいということで、どうしようか迷ったが、昼ごはん休憩を削って20分施術してくれた。……ありがたや。月に一回の定期予約の日まであと二週間、なんとかこれで持ち堪えられそう。鍼灸師さんにも「ヤバいですね!来てもらってよかったです」と言われた。右肩が痛いと思っていたのだが、左が更に酷かった。最早感覚を失っていた。
折角この街に来たのだから、お気に入りの本屋さんにも行きたかったが、あまりの暑さにそそくさと帰宅。
涼しい部屋サイコー。と言うかなんでこんなに暑いの?怖いよ。

そういえば社長に無事に体調が良くなったことを伝えるLINEをしたら、一安心だね〜的なことが返ってきてそれは良いのだが最後に謎のギャグが添えられていた。
「あまり無理なく無理なく坂田師匠(酒)よろしく笑」
ど、どういうこと?意味がわからな過ぎて怖い。
最早ギャグなのかどうかも不明。
誰かわかる人いるのか。

日曜日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?