見出し画像

時間を戻したい(少し)

昨日は日雇いバイトでした。
日雇いで働くのは島根からこっちに帰る直前の、めちゃくちゃお金がなくて時間だけがあった時以来。
あの頃よりは肝がすわったので、初めての職場の雰囲気にビビったり過剰にストレスを感じたりすることはありませんでしたが、体はすごく疲れました。
思ったより体力仕事。印刷会社なので、移動したり梱包したりでちょこちょこ力を使うし、立ち仕事なので腰も痛くなりました。わたしが配された場所は、声が小さめで大人しい感じのおじさんがひとりでやっているところの手伝いだったので、かなり気楽だったのはラッキーでした。
帰って疲れて焼酎を飲んでいたら、夫に「なんか顔が引き締まってる気がする!」と言われたので、たまには体を動かすことは必要ですね。
働いた印刷会社はわたしが昔働いていた写真の会社に雰囲気がよく似ていました。おまけに働いている人の雰囲気も似ていて面白い。声がデカくてやけに偉そうに振る舞ってるおっさんがいて、それがウザかったんだけど、わたしはわかるよ、おまえは仕事がそんなにできない。見抜いているよ。
アクセスもそこまで悪くなかったので、また行っても良いかなと思いますが時給が高めなので人気でなかなか応募できそうにありません。

今日は仕事を入れなかったので、映画を観に行こうと思っていたのですが、この寒さと天気で嫌になってしまいました。見に行こうと思っていた映画が3時間半という超大作であることも気を重くさせました。良い映画であることは間違いないのだけど。
その代わり、近所で火曜日のみお稲荷さんを売っているお店があるのが気になっていたのでそこに行ってみました。変わり種が多く、それらをチョイス。いぶりがっこ、卵マヨ、ゴルゴンゾーラナッツ。白ワインと共に食べました。美味しかったです。その流れで生ハムとクリームチーズを塗ったリッツを食べ、そしたらもうダラダラ真っしぐら。ちょっと自分のホロスコープ調べを進めたくらいで、昼寝もしてひたすら携帯いじってゴロゴロ。
来年度の手話講習会の申込(なんと往復ハガキ)の記入と、風呂掃除をやりたかったのに。あとNetflixで映画を観たり。
ああ、お昼に時間を戻してやり直したい。
その代わり夕飯作りは頑張りました。明日また、昨日とは別のバイトがあるので。
ミートソースを作って、それを茹でたじゃがいもの上にかけて更にその上からチーズを乗せてオーブンで焼いたのと、ほうれん草とパクチーのナムル、ごぼうとにんじんのきんぴら、蕪と油揚げの味噌汁、蕪とにんじんを糠に漬けることもした。
これでチャラということにしよう。

ミートソースがあると色々使えて良いよね
今日は盛り付けが綺麗にできた
写真はイマイチだけど

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?