見出し画像

夏バテ始まりました

暑い…暑すぎる。
早速ちょっとバテました。

今日は待ちに待ったピクイベ。
ピクイベとは、ぬいぐるみキャラクター(そんな言葉はないか?)のかえるのピクルスの期間限定イベントショップのことです。
毎回限定デザインのぬいぐるみが出ます。
今回の横浜はかわいいデザインで楽しみでした。
しかし他にも先行販売やら、イベントとタイミングを合わせた新発売やらニューデザインが7種類も……
やばいわたしお金いくら使ってしまうんだろうと思っていたけど、なんとか理性を保って2ピクのみ!!
今回のイベント限定と、前回の神戸イベントの限定のデザインの子もいたので…。
他のデザインはゆっくり、ズキュンと来る子を探していく所存です。
なんだかピクルス界も、ピクラーの輪がどんどん広がっている様子で会場は大盛り上がり。あちらこちらで「わー!久しぶりー!」とか「コラボカフェ行こー!」と会話が聞こえてきて、めちゃくちゃみんな交流楽しんでるな…と思いました。
わたしはいつも通りそそくさと退散しましたが、とにかくピクルスはかわいかったです。
全国から集まった店長会議の輪が大変な大きさになっていました。

白ワインをきらしたので帰りに近所のワイン屋さんに寄りました。今日はソムリエのおじさんとも話して、高いワインが何故高いのかとか、開けてから時間が経っても味が変わりにくいワインはどこのだとか、量産されてる安めのワインはどう作られているかなど色々と教えてもらえて勉強になりました。
とりあえず、普段自分だけが飲む為に買う白ワインは、アメリカ、ニュージーランド、チリなどが良さそう。友達が来るときみたいな、その日に飲み終えられそうな時はイタリアかな!
でも今日買ったワインは南アフリカ産。
南アフリカ!初めて!
これは開けたときのパンチは弱めだけど、時間が経つとまろやかになって甘みが感じられるようになるらしい。飲むのが楽しみです。
高いのは買えないけれど、今後も色々と試したいな〜。

帰ったらもう暑さにバテたのか、2時間半も昼寝してしまいました。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?