見出し画像

元気失速

咳と鼻は出るけど今日はかなり元気に。
午前中夫がスーパーに買い物に行っている間に一念発起して窓とベランダ掃除をしたのです!
これは凄い!!!
やる気になったが吉日。今日を逃したら次にやる気が出る日は当分来ないということで。この流れで5月大掃除計画が実現できるといいんだけど(ゴールデンウィーク中と言うのは無理なので諦めました)。
でも明日、明後日は仕事だからその間にやる気無くなっちゃうかもなあ。

今日は体調も完璧ではないし、家で一日ゆっくりしていようかとも思ったけど、たまたま夫も休みだったのでお昼は近場の映画館に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.3」を観に行きました。
最近マーベル熱がガクッと落ちてたんだけど、一番好きなガーディアンズシリーズだけは楽しみな気持ちが持続していたので、公開2日目に!
夫は、つまらなかったらどうしようって不安がってたけどわたしは期待100%。
そして期待を超える最高の作品でした。
もう、本当に、最高。
音楽の使い方も相変わらず爆上げだし、笑えるところが沢山あるのにすごく感動する…。
序盤10分くらいで既に泣いてしまう。これはガーディアンズのみんなが好き過ぎてまた観られるの嬉しくて、という感じ。
2時間半という長尺でしたが、あっという間。
1,2を観てからだいぶ時間が経っていたので、この人誰だっけ?なんでこうなってんだっけ?というところもあったので、観直してからもう一回映画館に行きたいな〜。でも過去の回想シーンがとても可哀想で辛いのでまたそこを観なくちゃいけないのは苦しいな。ディズニープラスに加入していないのも悩みどころです。
兎にも角にも基本マーベル作品観てない人もガーディアンズシリーズだけは観て欲しい…いや、別にいい。どうでもいい。わたしがガーディアンズシリーズが大好きなのだからもうそれ以上は望まない。
さいこ〜〜。ロケット〜〜。

帰ったら眠くなったので夕方まで昼寝。
その間に夫が用意していた夕飯を食べて風呂入って就寝です。
今はちょっと頭が痛い。急に電池切れました。
昼寝2時間したのにもう眠いです。

今日はそんな感じです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?