見出し画像

今度はわたしが腹痛

土曜日の午後は鍼。
ここ10日程、頭が痛くなったり肩が凝ったりすることが多かったので診てもらったらやっぱり凝っていた。最近気圧の乱高下すごいよね。しんどい。
後頭部も於血が溜まっていたので抜いてもらった。ホチキスで留められているような感覚が少し苦手。鍼灸師さんには、この間の素晴らしかったライブの感想を捲し立てた。ちょっとウザかったかも。
夜は3年前から開催しているヒップホップのフェスPOP YOURSの生配信を観て、盛り上がった。普段聴いていないアーティストのライブを観るのも面白くて、それぞれにパフォーマンスが素晴しく良いもの観たなあ〜と満足感でいっぱい。

日曜日は花のオンライン教室。
初夏の白い花を生けるということで、白と緑の使い方を学んだ。白と緑は植物界ではモノトーンにあたり、緑が黒からグレーと捉えられているらしい。
黒とか暗めの色合いのうつわを選ぶと更に引き立つ。
少し直しはあったものの、今回は2つともかなり良いですよと言われて、嬉しい。
左右対称のクレマチスを扱うのが苦手で生け始めに思考停止したが、なんとか形にできた。必要のない線が前よりはわかるようになって、適切に枝をカットできたと思う。

直す前
クレマチスは2枝をカットして線が被らないようにした
直す前
深い緑が上の方に来ているのが微妙かなと迷った
直し後
アメリカツメクサを短くして左に入れて右上に余白を作った
直し後
花器の丸みを生かし、高さのある四川空木は取った
カットした空木をテーブルフラワーにしてみた
残りの花材で適当に生けた
ちょっと線がごちゃついている

午後は美容院へ行き、思い切って前髪をオンザ眉毛にしてもらい、前に買って気に入っていたヘアオイルのブランドの新作のヘアケア用のオイルを購入してしまった。高い!でもとても良い香りで幸せ!だから良い!!
いつものコーヒー屋で豆を買って帰宅。
POP YOURSの2日目を楽しみながら焼酎を飲んでいたら、風呂に入る直前突如腹痛に見舞われる。その後はひたすら苦しい下痢。胃薬を飲んでヒーヒーしながら風呂を済ませ就寝。
原因がわからない。カルピスとか焼酎とか氷を入れた飲み物をいつもより多めに飲んだくらいしか思い浮かばないが、この程度で?お腹を下すことが普段あまり無いので戸惑う。

土日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?