見出し画像

遊びと家のことのバランス

とても良いと聞いていたDIC川村記念美術館でのカール・アンドレの展覧会が最終日なので、頑張って行こうか?と思っていたがやっぱり頑張れなかった。千葉県佐倉市は遠いし、美術館そのものがそんなには好きではないというところが大きい。その代わり、絶対に行こうと思っていたのになかなか行けていなかったアーティゾン美術館のブランクーシ展へ行った。かなり良かった。夫も喜んでいた。思いがけずモディリアーニが観られたのもラッキー。コレクションも相変わらず素晴らしく、新収蔵作品も良かった。企画展に合わせたラインナップにしているのも良い。毎回コレクション展も作品の位置や見せ方を変えていて感心する。

帰っておやつタイムをとった後、夫が英語の勉強をし始めたので、わたしは久しぶりにちゃんと料理をするか、と野菜たっぷりの副菜を2品作った。夫には味噌汁と唐揚げを作ってもらい、翌週のお弁当も安泰だ。
冷蔵庫に眠っていたものを思い切って処分したり、空っぽのまま放置していた乾物の容器を洗ったりも出来たので、結構良い休日になったと思う。

日曜日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?