見出し画像

楽しい夜、二夜連続

金曜日。
体調はだいぶ良くなった。それでも昼間はゆっくり過ごし、昼寝なんかもした。前日も別の皮膚科へ行ったのだが、普段通っている皮膚科に行った(前日は休診日だった)。前日の状態や別の病院でもらった薬を説明し、普段もらってる薬をもらった。
はあ、本当は出ている症状に対しての薬より、根本的に治したいんだけど。西洋医学だと無理なのか。東洋医学ならいけるのか?わからない。
夕方、過去2回程行っている障がい者の作った商品を販売する月一回のイベントへ行った。自宅から歩いて30分。交通の便が悪い場所にある。イベントを開催している代表のおばさんはわたしのことを覚えていてくれて、話が弾んでしまった。仕事の愚痴を聞いてもらったり、今後開催予定の手話のイベントの案内をしてくれたり(わたしが手話を勉強していることを知らずに…!)。そのイベントにはすごく行きたいのだが、それに行くと5日連続で夜予定が入ることになってしまう。体力が持つ気がしない…。今月は無理かなあ。
…と、気付いたら思った以上に時間が過ぎており、マズい!と焦る。友人との約束の時間まで15分しかない。わたしがいる場所、最寄り駅まで徒歩15分。無理やん。タクシーをつかまえて向かうが、急いでくれてありがたいけど運転に酔う〜〜〜。10分程遅刻して到着。
お酒は我慢するつもりで…。一杯目は烏龍茶!偉い!二杯目は梅酒のお湯割り!…ん?その後は日本酒、日本酒……。オイ。
ゆっくり飲んで、大丈夫だった。結果オーライ。
大体毎月会っていた友人とは今回は2ヶ月振り。珍しい。ものすごく久しぶりに感じる。占いの話を中心に話していくが、改めてお互いの価値観の違いに気付き感心した。こんなに違うんだなあ〜。それでもこうして楽しく付き合いが続いてるって、面白いねえ。いつも通り、時間はあっという間に過ぎた。料理も全部美味しくて幸せ。食べ過ぎず、飲み過ぎず、健康的に解散。毎回これができたら大人だね。

土曜日。
またまた昼間はゆるゆる過ごす。昼寝をしたり、少しばかり溜め込んでいたチラシや書類の片付けをしたり。ネットの切り替え工事のおじさんが来たり。
夕方は元同僚の友人の家へ夫と遊びにいく。友人のパートナーに会うのは初めて。わたしの夫に、わたしの友人が会ってくれることはよくあるが、夫婦ぐるみで付き合うみたいなことは今まで殆ど経験が無いので少しドキドキ。ワイン2本とワイン屋さんが作るこだわりグレープジュースというのを1本携えてエッサエッサと行く。二駅の距離は近くて良い。
彼女の家はとんでもなくオシャレでたじろいだ。インテリアも食器も彼女の拘りが光り、とても素敵だった。おまけに料理がめちゃくちゃ上手。どれも美味しい。彼女のパートナーも人当たりが良く楽しい人で、わたしの夫もいつもより語ったりしていた。でも、途中で寝た。夫が寝ているのを横目に高級ブランデーを飲ませてもらい至福を味わう。
彼女と会う時もいつも時間、あっという間なんだよなあ。彼女はお酒飲まないのに。不思議だ。
これからも仲良くさせてもらえそうな夫婦。わーい。
パートナーのホロスコープも教えてもらえたので、これはまたやらないとかもね。彼女の方ももらったはいいけど、アスペクトが多過ぎて嫌になって放置していたのでいい加減再開しなくちゃ。
小雨に打たれながら帰宅。結構飲んだのでわたしと夫はバタンキューだった。
わたしたちが帰ったあと、友人夫婦はオンラインゲームを2時頃までしていたそうだ。信じられん。

金曜と土曜はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?