見出し画像

生活は踊るに誤爆

昨日1日の過ごし方について、まだクヨクヨしています。
なにかを始めるのにもとても適した日だったとか?
年末ちょっとやってから全然手をつけていない手話の勉強を再開するべきじゃなかったかとか、短歌詠んだりした方がよかったかとか、新しい財布をおろしたかったな(用意してないけど)とかグルグル考える。
今日も新月だから引き続き良さそうだけど、仕事だしなあ。頭も痛いし。
そんなことを考えながら、昨日のたまむすびを聴いていると、エナおばあちゃんのコーナーも昨日が最後ということで……。
そう、たまむすびは3月末で終了。受け止めていたつもりだけど終わりが近づくにつれて、悲しさが満ち満ちてきた…。
最後の最後でエナおばあちゃんがスタジオに来てくれたのは泣けた…。
あー、赤江さん、娘との時間は本当に大事だよね。その思いを尊重したい。けど赤江さんにはラジオ続けて欲しかったよー…。
一市民として、素朴に今の社会や政治について自分の意見を発信してくれる稀有な存在。
チキさんや砂鉄さん、青木理さんとは違う。我々一般市民と同じ立場で素朴に疑問を呈してくれる心強い存在だったんじゃ…。
またTBSラジオに帰って来てくれーーー。
ま、わたしはまだ3年くらいしか聴いてない新米リスナーなんだけどさっ…。

夫に勧められて夫の処方箋のカロナールとミオナールを飲んだけど(薬剤師に怒られそう…)、結局イマイチの効き目で職場でEVEを投入。
最初からEVE飲んでおけばよかった…。
3月に入ってから頭痛薬服用率増しててヤバいな〜。わたしも病院行こうかね…。

休憩に入ったときに、同僚から「勝ったみたいですね」と声を掛けられて、わたしは何かと勝負したりしたっけなと頭をグルグルさせていたらWBCのことでした。優勝したんですね。
日本でやってるのかな〜とぼんやり思っていたけど、アメリカでやってたんですね。

仕事は店内の展示を大幅に替えなければいけない結構大変な日で、EVEがちゃんと効いてよかった。
EVEって本当効くよなあ。怖いよ。ありがたいけど。
仕事帰りに自然派食品店とワイン屋さんに寄りたかったけど、残業したので行けなくなってしまった。
今晩は、昨日安くなっていたのでわざわざ買いに行った青い洞窟シリーズのソースでパスタを食べる予定なので、白ワインが欲しかったのだけど…。
きらしているので、まいばすけっとでなるべく美味しそうなものを買うことにしよう。
小さめサイズのオーガニックワインを買って帰りましたが、常温で販売されていた為冷やしきれず、なんとも言えない味わいでした。
そして夫が冷蔵庫にある材料でナポリタンを作ってくれたので、美味しいしありがたいけど昨日買っておいたパスタソースは使われませんでした。

夕食の時間は、夫とアシタノカレッジについてあーだこーだ文句を言って過ごしました。
面白い時も少しあるんだけど、安定感無いしプロ意識もあまり感じられない…とにかくバディが仕事してない。喋りのプロじゃないんだから、ちゃんとバディが持ち込んだコーナーをやって欲しい。
ゲストも脈略無さすぎて、マジでなにこれ?って時があってツラい。
…毎日聴いてると、やんや言いたくなるものですね…。
4月から砂鉄さんもアシタノカレッジから独立して武田砂鉄のプレ金ナイトっていうスーパーダサかっこいい番組になるし、もうアシタノカレッジは聴くのやめようかなとも思い始めました。
今年は月〜木のアシタノカレッジを聴くのを目標にしてたけど、3ヶ月聴いて判断するということでいいかなあ〜と勝手に自分で決めた目標に、勝手に言い訳つけつつ、そろそろ眠いので寝ます。

今日はそんな感じです。

それにしても今年の3月の気温高すぎる、おかしくない?おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?