見出し画像

神奈川⇔東京

今日は6時半過ぎに起きて、ゆっくり準備をして11時くらいに家を出て横浜に行きました。
夜、川崎でJJJのライブがあるので夫も休みを取って一緒です。
5月から横浜人形の家でかえるのピクルス展が開催されていて、やっと行くことができました。
今まで発売された全シリーズのピクルスが展示されていて、めちゃくちゃ可愛かった…。
写真を撮りまくったらすごい枚数になってしまいました。貸切状態だったので、連れて行ったピクルスをそっと出してぬい撮りをしたけど、誰か来ないうちにやらなきゃと焦り全然良い写真が撮れませんでした。
夫には「ぬい撮り下手だね」と言われました…。

ぎこちない感じに…


横浜駅で、昔タリーズコーヒーでバイトをしていた時に自分のバンドのCDをくれた(しかも数ヶ月後iPodをチェックしてきた)人を見かけてびっくり。最近思い出していたので。
雰囲気は殆ど変わらず、そのまま老けていた。でも髪型はそのままだった。10年以上経つのに。
向こうには全く気付かれませんでした。

JJJのライブは素晴らしかったです。
何人か好きなラッパーのライブに行ってるし、どれもめちゃくちゃ楽しいけど、JJJは毎回すごく感動する。今日は今までに増して凄かった。
初めての川崎のライブハウスだったので、ちょっと緊張したけど…。今までより客層も若かった気がする。
それでも楽しめたのでよかったです。

この前行った重心を見るワイン屋の店主が、Instagramのストーリーに先住民族のムラブリのことをあげていたので、去年ムラブリのドキュメンタリーを観てすごく面白かったことと、出演していた言語学者が本を出している旨をコメントしたら、その言語学者はお店のお客さんとのことでびっくり。
ドキュメンタリー映画を鑑賞した回はトークイベント付きでとても面白く、その言語学者の方にTwitterで「本を出版する予定はありますか?読みたいです!」と伝えていたのに、買っていなかったので今日慌てて買いました。
読まなきゃ…。
ただ、今の量ラジオを聴いていると本を読む余裕が持てないので、何かを減らさないとかな…。

今は帰りの電車なので、帰ってシャワーを浴びて早く寝たいです。結構歩き回ったので疲れました。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?