見出し画像

関心ごとは人それぞれ

今日は仕事ですが、何故か時短シフトだったのであっという間でした。
これでもう出勤するのはあと3日。同僚に「もうラストスパートだね」と声を掛けられて、そうなんですよ〜!と答えたらギョッとした顔で「ものすごく晴れやかな笑顔だね」と言われました。
かなりスッキリ感が出てしまった。

今朝駅で、高校生くらいの撮り鉄(だと思う)数名がホームドアに身を乗り出して迫り来る電車を撮影しようとしていて、そこに小走りで(若干半笑い)近付いて行った駅員さんが「危ないよっ」と怒鳴っていて、ここまでが彼等のイベントなのか?と思いました。絶対に怒られる身の乗り出し具合でした。それにしても、いつも乗っている電車と同じにしか見えなかったけど、何か違うのだろう。随分年季が入っていたから、引退する車両とかかしらん。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?