見出し画像

ほーら、こっち、こっち!

特別大変なことは無いのに疲れた一日だった。
朝の通勤電車が遅延して車内は激混み。それでいて冷房の効きがイマイチで、熱中症になるかと思った。昨日少し飲み過ぎたこともあって、朝食がヤクルトとヨーグルトのみだったのも良くなかったのかもしれない。出勤時間に間に合わないかもと思いつつも、職場の最寄駅のコンビニでいくらおにぎりを買って齧り付く。なんとか復活。仕事にも間に合った。
仕事後に先週のアレルギー検査の結果を聞きに皮膚科へ行った。予約して行ったもののかなり待った。帰りの電車に乗ってからすぐに予約すれば良かったのだが、早過ぎても間に合わないかもしれないし…とわりと最寄り駅に近付いてから予約したのが判断ミスだった。アレルギー検査の結果は特に驚くようなものもなく、やっぱりそうか〜、くらいのもので妙に損した気分になる。このお金と時間……。ケチくさいのはわかっている。
今日はしっかり夕飯を作ろうと思っていたのに、全くやる気が起こらず帰ってすぐにうたた寝してしまった。結局夫にパスタを作ってもらう。明日も飲み会の予定だし、金曜日から全然料理できていない。少し落ち込むが、まあ、仕方ない。
寝る前にしいたけ占いの2024年下半期の運勢を読む。オイオイしいたけさん、わたしの心の中覗いちゃったのかい?と思うくらい、最近の自分の予感とぴったりハマった。それどころか、いやそれもう始まってますよ数ヶ月前から、ということも多かった。やだな〜、下半期って言ってるけどわたし上半期から始めちゃってるよ?しいたけさんやっと追いついてきたところ?と調子に乗った気持ちになる。アホ。
さあ、来たれ、変人!

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?