見出し画像

若松英輔のことは全然知らないけど

昨晩最後にコーヒーで酔いを覚ましたおかげか、ちゃんぽんを避けたからか二日酔いはありませんでした。しかし不安定な気圧で身体はだる重…。なんとなく仕事中もマイナス思考になってしまって、やる気が出ない…とどんどん沈みそうになったけれど、いやいやこれは気圧のせい!と思い直しなんとか前向きに仕事をこなしました。
客のおじいさんの口がめっちゃ臭くて接客するのが辛い瞬間はありましたが。昨日から臭い関係ツイてない。
帰り際の立ち話で、上司がUberをビーバーと言い間違えていたのが少しだけ面白かったです。

天気予報で夜は強い北風になると表示されていたので、気温が高くてもライトダウンを持っていったのは正解でした。それでも寒いくらいだったので、帰ってから久しぶりに熱燗。
冬には熱燗を沢山飲もうと思っていましたが、鍋などの温かいご飯を食べる分、当初の予想に反してビールばかりになっていたので、熱燗は意外とこういう季節の方が楽しめそうです。

今朝、以下のツイートを見て、これは……と心が惹かれました。


若松英輔さんの著書は読んだことは無いけれどTwitterはフォローしていて、ツイートひとつひとつが心に浸透してくるものばかりだったので、何かしら読んでみたいけどどれを選べば良いのか…とずっと後回しにしていました。
こんな本があるのね、タイトルもとても良い…と思っていたら、仕事帰りの電車で目の前にこの本の広告が貼ってあってびっくり。
これは出会ったら買うことになるな、と思いました。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?