見出し画像

コロナ恨めし

木曜日。
夫がコロナに罹患したことが判明。
前日体調が悪いと早退してきて、職場の上司もコロナらしいので、やはりか…と。幸いわたしは休みだったので午前中のうちに買い物に行ったり、昼にうどんを作ったり。
土曜日に友人が遊びに来る予定は、無理じゃん…。先月は友人が体調不良で延期となり、今回は夫。まあ、でもわたしは元気だし外に飲みに行けばいいや!前回夫がコロナになった時に、全くうつらなかったので、今回も大丈夫でしょ!と謎の自信がありました。
午後は年末に応募していた職場のzoom面接。結構いい感じでは?石井ゆかりさんの占い的にも、面接に結構良さそうな日だったので縁があるかも!と期待。
職場見学に行くことになりました。

金曜日。
朝起きると、喉の痛みがあり猛烈に身体が怠い。
ま、まさか……。まさか、まさか、まさか。
頭が重くて痛くてしんどい。
自宅で少し仕事をする予定でしたが出来ず、一日中寝て過ごしました。いや、意外と熱は無いし気のせいかもしれないと、現実を受け止めきれずにいましたが、夜になって微熱になったので、もうダメだ、このまま上がるパターンだ…と友人に連絡。
夫はわたしにうつしたからなのか、俄然元気になって家でNetflixを楽しんでいました。

今日、土曜日。
汗をかいて魘されるように目が覚める。
もうダメだ、高熱来たわ、と熱を測りましたが平熱より少し高いくらい。え、なんなの?喉の調子は悪いまま。とりあえず家にストックしていた抗原検査キットを使用すると、まさかの陰性。え、なんなの?
友人と飲みに行けたのでは…?と悔しくなりましたが、冷静に考えて絶対やめておいた方がいいよね…。
いろいろ話したいことがあったのになーー。占いのこととか、仕事辞めることとか、くれたアイシャドウマジ最高なんですけどってこととか。うわーん。
とは言えやっぱり怠いので寝て過ごしました。
次の問題は明日の仕事。あと2ヶ月で出勤日数も限られているし、休んだ分、別の日に出勤するのは色々と予定が狂うから嫌だし、正直休みたくない。とは言え、しれっと出勤するのもな、明日の体調もどうなるかわからないし…と上司に現状を正直に相談することにしました。上司もできれば出勤して欲しい気持ちがダダ漏れで、とりあえず明日の朝、また連絡してということだったので、わたしが体調的に行けそうだったら出勤することになるでしょう。
どうにか、行っちまいたい。一応陰性出てるし。
ちなみに今は、頭が痛いからEVE飲んで元気になっている勢いで書いています。EVE凄すぎる。明日もEVEクイックでも飲めば乗り切れる気がする。

ここ数日はそんな感じです。はあ〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?