見出し画像

しんしんの夜

週末分の日記を書いている途中でしたが、飛ばして今日の日記を書きます。

また気圧のせいで朝から身体が重く頭痛。昨日、一昨日は夜に予定があったので疲れてもいるし、夫を見送ってからまた寝ました。
午後10時頃再び起きて、そこから行動開始。結局頭痛薬を飲まないと無理でした。それに、現職場の簡単な文章を書く仕事を進めたかったのだけど、二度寝のせいでできず。思うようにいかない週明けです。
洗濯掃除をして、大盛のたらこスパゲティを食べて午後は手話講習会へ。雪になってきたなと思ったら雨に変わり、大して降らないかなと思ったら、手話講習会の間にいっきに本気モードに変わってた。なんだか、これは積もりそうな予感。面倒くさいなと思いつつもスーパーで買い物をして帰り、温かい夕飯を作る。雪のせいか夫もなかなか家に着かないので、すっかり支度が終わり雪の様子でも見に行くかと外に出たら、おお〜、結構積もってきてる!ちょうど夫も帰って来て少しはしゃぐ。
この、雪で夜が静かになる感じは本当に久しぶりなので嬉しくなってしまう。
明日がどのくらいになっているか楽しみ(通勤は憂鬱)。

今日はそんな感じです。
なんか全然眠くないの、雪で興奮しているのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?