見出し画像

牡羊座の新月に課題見つかる

満員電車がなかなか辛い。
だいぶ昔に東京都知事が満員電車0(他にも花粉症0等)と言ってたけどいつ実現してくれるのだろう。無駄なプロジェクションマッピングに金使ってないで他のことに金使え(わたしたちの金だ)。
すごい雨で湿気ぽく、小学生の頃の雨の日の下駄箱の匂いがしたような気がした。わたしは小学校が嫌いだった。中学校はそれ以上に嫌いだったけど。

出勤してから
痛恨のミスに気が付く、ダウンロードしたばかりのLINE Worksが通知オフになっていた。昨日の午前中にシフト変更の打診の連絡が来ていた。障がい者スタッフが来られなくなったから今週のシフトを減らすとのことで、今日は10時出勤にできるかとの内容を9時に出勤してから確認する。
午前中だけ働くことになり、今後の工程管理について考えることに時間を費やした。しかし、工程管理を取引先に丸投げされてるけど、これってそもそもわたしの会社の仕事なのか。なんとなく取引先の担当者に丸め込まれている気がする。わたしの上司の女性も若いからか、取引先の担当者にあまりはっきりものが言えない雰囲気もあり、なんとなくマズい予感がする。
帰って夫に話すと批判のオンパレードが繰り出された。はっきりと考えてなかったけどなんとなくモヤっと引っ掛かっていた部分が次々言語化されてしまって辛い。これ、ちゃんと確認しないといけないやつじゃん…。早速で気が重いが、このままズルズルとやるわけにもいかないな。早速課題ができてしまった。
今日は急遽予定変更で午前中で終わり。実習スタッフがいないので来週以降にシフトが増えることになった。どうなることやら。

帰って本を読もうとしたが、土曜日出勤した代休の夫が動画を観ていて、本に集中できず結局昼寝してしまった。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?