見出し画像

予定通りじゃなくてもぜんぜん

雪に対してのテンションマックスタイムは昨晩で終わり、今朝は普通に眠いし起きるの嫌だしずっと家にいたいよーという気持ちでした。窓の外を見ると、結構な雪景色ではあるけれど思ったよりは大したことなかったな。
電車遅れるかな、混んでるかな…と早めに出たら全然遅れてないし、なんならいつもより少し空いている。
そうか、リモートできる人たちはリモートに切り替えたのか、羨ましい!
最高に仕事が早い同僚に仕事を引き継いだので、そんなにやることもないし、全然やる気が出ない。とは言いつつ、なんやかんやで色々と作業を進め、久しぶりに店内の展示をしたらかなり良い感じで仕上がったので、気分良く上がれました。

夕飯は鍋。昨日から決めていました。
この前作ったたくあんを最近食べているのだけど、美味い!真っ黄色のたくあんが昔から苦手で避けていたのだけど、時々お店で白っぽいたくあんを食べることがあって、これめちゃくちゃ美味しいじゃん!と思い探しても売っているのを見つけられず、作ってみるかと作ったら大正解。変な甘さが無くて良い。しかも、めちゃくちゃ簡単。3日間干して、3日間砂糖と塩と酢に漬けるだけ。それで3ヶ月持つらしい。いろいろ作ってみてわかったけど、漬物は意外とみんな簡単で、そして売っているものより断然美味しい。糠漬けも、売っているものは漬かりすぎな感じがするのよね。
これらを手作りするのは、これからも続けていきたいですね。
と、ここまで帰りの電車で書いていたら、夕飯は夫がパスタを作ってくれるというので急遽パスタに変更になりました。
安くて結構美味しい白ワインと生ハムとチーズ、そしてパスタを食べたら上機嫌になり色々とゆっくり話してしまった。と、言いながら岸田(首相)にキレたり、Uber eatsの問題点を語ったり、全然ご機嫌じゃない話ばかりです。嫌になる話も夫と共有することで色んな意味で発展するから楽しい。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?